★華原朋美さんと生意気なワイン? | ワイン│ギフト&モテワイン・交流術・オシャレ

★華原朋美さんと生意気なワイン?


おはようございます。
暑い日々、いかがお過ごしでしょうか。

日曜日、たまたま観ていたテレビ番組で
華原朋美さんが取り上げられていました。
世界陸上の後だったので、深夜とはいえ
ご覧になった方も多いのではないでしょうか。

不思議なもので、デビュー当時はまったく興味ありませんでした。
可愛くて、美声で、歌もいいのに、
その不思議なキャラクターから
どちらかといえば嫌いなアーティストでした。

ところが、昨年末復活した彼女の歌声を耳にすると
毎回感動して、なぜか グッとなってしまいます。

ここまでの10年間の華原さんの苦労に同情している。
それだけではない気がします。
たとえバックグラウンドを知らなくても
心を打たれる人たちが多いからです。

優しさや直向きさが滲み出ている歌声は円くなり、
一言一言噛み締める様に歌っているのが伝わってきます。
ひたすらに目の前にある機会に感謝し、真摯に歌うだけー。
思わず応援したくなってしまう人というのは、
こうした姿勢でいるから惹き付けられるのでしょうね。


今夜は、ついに初チャレンジのチャリティワインイベントです。
約60人もの方にご賛同いただけました。
ものすごい数に、ただただ驚きです。
心より感謝申し上げます。

演奏と歌を披露してくれる方々は、
子どもたちに本物の音楽を届けたい、と高い志のもと
日々活動と鍛錬を重ねています。
歌手の夢路さんは、先週まで本場イタリアで
修行を積んで帰国されたばかり。
いつも耳にするクラシックと一味違う音や波動が
生まれる気がしてなりません。

きっと選ばれしイタリアワインも、
いい化学反応を生んでくれると信じています。


さて、先ほどの華原朋美さんー。
ワインで例えるなら、、、
40年かけて花開いた希有で高貴なボルドーワインのようでもありますが、
なぜかその透明感や清々しさから、
むしろ赤ワインよりは、繊細で熟成された黄金色の白ワインや
味わい深く、泡の勢いが程よくなったクリスタルのようなシャンパンを
イメージしてしまいました。
(気さくなイタリアというよりは、
生意気そうで繊細なフランスワインのイメージですが。。)

若い頃は強くて元気で才能の塊で飲むに硬く、
一旦お休みして、
時をかけて誰もがいけない高みに届いた
まさに、とびきり美味しいワインのような人です。
素敵だなー。


今日も暑いですが、よい一日になりますように!

感謝をこめて

ワインライフプロデューサー
ミホ ヒラノ