ビストロリヨンの料理とワイン | ワイン│ギフト&モテワイン・交流術・オシャレ

ビストロリヨンの料理とワイン


大手町サンケイビルのビストロリヨン


あの泣く子も黙るオールアバウトのフランス料理コラムニスト
嶋 啓祐さん がオーナーです。

アランシャベルの愛弟子で日本を代表するシェフ上柿本氏のもと
腕を磨いた 堂下浩シェフが
ビストロとは思えないしっかりフレンチを出してくれます。
しかも量はビストロ級で
久々にお腹がちぎれちゃうと思うほど出てきました。

量はしっかり、味もしっかり、素材もしっかりと
何気に舌の肥えた社長も
このお料理には舌鼓♪
しきりに「ほんとに旨いよ、すごいね」を連発しておりました。


嶋さんが惚れる腕とお人柄がにじみ出てます。


スタッフも若くてニコニコ。
穢れてない感じです♪


ウニ入りジュレ
しかも下層はヴィシソワーズのような感じ

ワイン三昧生活Miho


お手製フォアグラやソーセージや天使のえびのフリット
あおりいか。
お、おいしい~
野菜も金沢のお野菜
ワイン三昧生活Miho

パンもホームメイド。
モッツァレラとアンチョビ入りのカリカリサンドもあり。
もちもちパンあり。
ワイン三昧生活Miho


これ、かーなーり絶品です。
キノコのスープなんですが泡立ててあってフワフワ。

ワイン三昧生活Miho

お肉も最高の味わい。噛むほどに旨くなっていきます。
ワイン三昧生活Miho

とどめはパエリア!!!
ココットで炊き上げてあります。
たっぷり魚介入り。
く、くるしぃ。
ワイン三昧生活Miho


デザートは巨峰のタルト~~~~!!
巨峰でさっぱり、量はどっしり♪
アイス付!
ワイン三昧生活Miho

合わせたワインはジョンカード!贅沢に赤ラベル!
あの嶋さんにセレクトしていただいたワインです。
ぴったりでした。
ありがとうございます。

しかもこちらのお店、どう考えてもワインの値段が良心的なんです。
このワインがこの値段でいいの?って感じです。
沢山召し上がる方には特に特にお得感ありですね♪