は朝の配達を終えて戻ってくると

 

毎朝新聞チェックが日課やったでのぉ~

 

って各社の新聞をずらりと

寝てるおとんの頭の上に並べ

 

ちゃんと読めるようにって

眼鏡までセットで置いてたわ

 

image

 

みんなが起きてきたら

孫だらけやでか

こやかましいのなんのって

 

まぁ~辛気くさいよりは

賑やかな方がいいんやろな

と注意することもなく

 

みんなで楽しく過ごすあまり

 

大爆笑した時は

ほんないっけぇ~声出すと

じいじがビックリして起きてまうざあせる

って言っては

 

起きてくれるならほの方がいいわ~

 

ほやなぁ~

 

ってみんなで話したりして過ごしてたんや

 

image

 

ごはんの時間になると

あちこちと買い出しに行っては

みんなで福井の味を堪能し~

 

恒例の秋吉も外せん

これは子供ら側のテーブル

image

 

この時はソースかつ丼

image

 

紙コップには長女

みんなの名前書いて~

関連するイラストを描いとっけたりして

 

あちのコップは仏像を描いとっけたわ

 

しかも何気に上手くないか!?