実家は新聞店やさけ

こんな時でも配達はある

 

喪主である弟は殆ど睡眠時間なく

斎場の色んな打ち合わせをこなし

 

image

 

新聞のチラシ折込作業をし

集金に回り夜中の配達をし

 

あちはほんな弟と

配達を手伝ってる姉を

夜中に起こすまでは起きてて

送り出してから寝るものの

 

数時間で起きてまうさけ

暗い中1人でお茶したり

 

image

 

みんなよりも早目に朝食をとったり

 

image

 

隣におとんは寝てるものの…

会話が出来るわけでもなく

 

会話と言えば

 

image

 

11月29日におとんからの電話があったんや

 

香はいつも忙しくて

電話してもタイミングがあわんさけ

 

って出だしからの電話やった

※ホントにいつも急いでる時とか自主練でおらんとか

 

ほの日は自主練も無かった日で

家族の迎え予定も無かった日

 

あんま長いと忙しいやろで

短く話すわなぁ~

 

って気遣いながらも23分の電話

 

香はいつもすぐ調べとっけるさけ

 

って食についての質問も受けたで

電話切ってから検索し

 

かけ直したけど

寝てもたかな~繋がらんな~って切ったら

折り返し直ぐ電話あったで検索結果を伝え

 

ほれが最後の会話になってもた

 

今日は何も無いさけ何でも聞くざ~

って言ってたら

もっと長く話せてたんかもしれんよね