姪っ子の発表会の衣装が出来上がって

昨夜義妹にお渡し済ませてきたざっぱちぱちぱちぱち

 

説明会でもろてきた材料は↓

image

 

スカートは土台用とフリル用とチュール

ほれが3段あったり~人差し指

image

 

カーブはしつけでギャザー寄せてから縫ったり~ミシン

image

 

後ろの腰にくるBIGリボン↓

image

毎年スパンコールのシールがついたこのタイプ

針に粘着糊がつくさけちょい難航する笑

 

んで仕上がりは↓

image

 

後ろはこんな感じ↓

image

 

スカートのボリュームはこんな感じ↓

image

 

ここの幼稚園の衣装は姪っ子の前にも

今まで何件か作ってきたけど・・・

 

多分今までの中で一番凝ってる衣装やわ~笑

 

説明会で悲鳴上げてたママ達の中には

今回はきっと業者に頼んだ人多いんでないかなぁ~?

 

ミシン洋裁好きなあちでさえ

説明書を見ては「?」な所が何点かあったり

縫う順番が違って書かれてたりで

うわっ汗やられた汗って思うとこもあったりで笑

 

これは洋裁苦手な人だったら泣くわぁ泣く

 

今日が提出締め切り日やで

みんな間に合ってるといいね喜ぶはーと

 

これで姪っ子達は

本番可愛く踊っとっけることでしょぉ~喜ぶおんぷ。

 

 

 

 


↑にほんブログ村

 


にほんブログ村