今朝は6:50から病院に診察券を出しに並び


ニコニコ。3番&こども4番をGET音譜


ほやさけ受診は9時からなんやけどすぐに診てもらえて~


その間babyは仕事休みの妹(旦那の)が家で見ててくれて助かったおじぎ



診察結果音譜



めでたく意見書もらえたじゃ~パチパチパチパチ

ありがとニコニコ。は今夜熱がまた上がったら延期予定)



春休み・・・長かったぁ~汗。あせる



こども幼稚園年長組になってから初の登園になるさけ

明日はぐずるかもしれんけどっにひひ


タイミング良く明日から幼稚園ナイフとフォークが始まるっにひひ音譜



家で不完全燃焼の日々やったんやさけ


明日からは幼稚園で完全燃焼してきとっけのぉ~にひひ音譜




早朝で並んでる間あち以外は年輩の方ばかりあせる


普段は皆無言で並んでるんやけど


今朝はどこからともなく会話が始まり


ドアが開くまで『戦争』の話題になって・・・



2番をGETしたおじ様は海軍で活躍されたらしく・・・


1番をGETしたおば様はB29が飛ぶ中毎日ひもじい思いをしてた・・・

と当時を思い出し涙ぐみながら語ってくれて・・・



最終的に皆が言葉にしたのは


『わしら戦争の事を語るようじゃ~いかんなぁ・・・』


『今の子は恵まれすぎとる・・・』


『もうこんな話はわしらがあの世まで持って行くしかないだよ・・・』


そんな言葉を聞いたあちは正直胸が詰まった・・・



毎日うるさいなぁあせる

早く元気になって学校行ってくれんかなっあせる


そんな事も思いながら家事育児看護をしてた自分が恥ずかしいしょぼん


おじ様おば様の当時の事を思えば

そんな感情を抱ける時点で「恵まれてる」んやもんなぁ・・・しょぼん



学校では学べない違った角度での授業が受けれた朝やった・・・