おはよ~さんですっニコニコ


今日は何かスッと起きれたざぁ~音譜


んならっ音譜話題変わって~にひひ



昨日のお月様ナイフとフォークの後のことやったんやけど


こども「ママ~ィ こどもって太ってるよねガクリって聞いてきた


ハァ~!?


こどもは・・・どう見ても細身なんやってのぉ~にひひ


学年で見てもおかげ様で背は高いニコニコ


全然太ってなんかないけどぉ~目!?って何回説明しても


「太ってるんだって!!と納得しとっけんくて・・・汗


じゃ~もし太ってたとしたら何なの!?って聞いてみたら・・・


「明日幼稚園で身長とか~体重とかやるんだけど・・・」って目


こどもはやせっぽっちやさけ心配せんでも大丈夫やざっにひひって言ったら・・・


違うのっ!!こども太ってるんだって・・・おなかがっ・・・あせる



そう!!こどもが自分の事を太ってるって心配してたんはお腹のことやったあせる


そこからこどもに色々と対策を伝授っにひひ


こぉ~やってぇ~息を吸ってお腹をへこますとかぁ~!?←これこども爆笑


こぉ~やってぇ~両腕を組んで隠してみるとかぁ~!?←これなるほどひらめき電球顔のこども


こぉ~やってぇ~「さっぶぅ~」って棒人間・寒いお腹を横にさするとか~!?←これこどもひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



その「さっぶぅ~」ってやるやつにする音譜って大爆笑しながらこども納得しとっけた音譜



幼稚園児やにお腹を気にするなんて・・・思ってもなかったあせる


けどそれって幼児体系って言って小さい子はそうなんやざって


babyのお腹も見せて説明したら


「あははっ本当だぁ~babyのお腹もポコッってなってる~」って


って言うか・・・さっきんたナイフとフォーク食べたばっかやさけってのもあるざっなるほど!っつったら


「あっそっかぁ~にひひって・・・


どんなレベルの悩みやったんだか・・・にひひニヤリ



今日は身体検査かぁ~音譜どんだけ身長伸びたかなぁ~音譜


楽しみにしとこっと音譜