片づけには柔軟性も必要 | スタイルのある暮らし~k-style~

スタイルのある暮らし~k-style~

家族との時間&自分の時間を楽しむ。シンプルに暮らす。しないことを決める。自分にOKを出す。心地よさを追求する。



ズボンについているヒモって使いますか?



スウェットパンツとかだと
ウエストがゴムで、さらにヒモで結べるようになっているものが多いと思います。








このヒモ
結ぶこともないし
長男がふざけてひっぱるし
邪魔だし、なんでついてるんだろう?と
不満に感じていたのですが


考え方を変えて
ヒモを外してしまえばいいことに
気づきました。



今まで結んだこともないのだから
この先も結ぶことはないし


ゴムがゆるくなったら
新しいのを買えばいい。



何にこだわっていたのかわかりませんが
柔軟な発想が大切だな〜と思いました。