初釣り 上五島釣行 | ボラがお供の釣り紀行

ボラがお供の釣り紀行

糸島から平戸、五島、大分、対馬と、ボラに遊ばれつつクロやチヌを狙って釣りをしています。たまに釣り奇行になるかもしれません…

さて、先日の初釣りのご報告です。

例年に比べ、遅れに遅れた初釣り

クラブの世界一さん、Y山さん、E藤さん、T丸さんの五人で丸銀釣りセンターさんにお世話になりました。


4時出船で向かった先は上五島なのですが… 


天気も良く、磯は渡船が五隻入ってすでに満員御礼ガーン

ただ、そんなときでもさすがの釣らせる船長キラキラ

久幸船長があちこち動いてポイントを見つけてくださいました爆笑

私はY山さんと美郎島のビシャゴの南側に

思いっきり斜めなポイントにアセアセ
 ※久々釣りで夢中になり、写真取り忘れえーん

御神酒を捧げ、釣りを開始すると

30~35cmのクロちゃんが浅棚でポンポンっと食ってきて楽しませてくれます爆笑

ただ…上五島だけにもう一サイズ上が欲しいところチュー

見回りにきた久幸船長にヘタ黒が空いてると言われたので、瀬変わりを決行!

船長オススメポイントはまだ波を被ってるので、船着けでやっていると、やはり此処も35cmぐらいまでゲロー

潮が下げてきたので、多少被るのを覚悟で先端にでると


ラインを勢い良く引ったくるアタリが連発ラブ

しかも、さっきまでよりワンサイズ大きい♪

短い時間でしたが

口太・尾長と40cmクラスを釣ることができて一安心デレデレ

気持ちよく初釣りを終えることができました。


回収で立ち寄った



こちらにもいつか行ってみたいですね照れ

なお、五島に行くようになって六年ぐらいになりますが、上五島の小値賀より先に行けたのは今回で2回目アセアセ

改めて自分の時化男っぷりに驚きますね滝汗

果たして、いつになることやらえー