コーヒー講座 | ウナギの革専門店ボラントン

ウナギの革専門店ボラントン

イールスキン(うなぎ皮)の専門店!ボラントンのブログです。
幸運、金運をもたらすと欧米では古くから愛用されてきたイールスキン!

軽く、強く、美しいイールスキンで作ったファッションアイテムを取り扱っているお店です。

こんにちは~
イールスキン専門店ボラントン・プラス国立店です照れウインク
皆様いかがお過ごしでしょうか音譜この週末は寒波到来の様子ですのでお気をつけ下さいませ。
 
さて、週末のことでございますが・・・
国立店では社員研修を兼ねましてコーヒー講座を開催いたしましたコーヒー
 
講師にはUCCコーヒーアカデミーの今田先生をお招きし、コーヒーの歴史をふまえながら抽出方法などの基本を学びましたコーヒー照れ
ボラントン・プラス国立店を運営しています株式会社ボラントン・トレーディングでは、3月初旬にカフェ&ダイニングバーを同市内に開設いたします。そこで、カフェの基本であるコーヒーの基礎から学ぶ運びとなりましたポーン
ワタクシも勿論ビックリマーク講義と実演に参加させていただきました飛び出すハート
コーヒーとは・・・「果実です!!

栽培種・生産国・加工処理の違いによりコーヒーの味の違いに繋がり、炒り方や抽出方法で「おいしい」が決まるそうです。
「おいしい」は人それぞれ違うので、コーヒーの本質は奥深いものですね照れコーヒー
因みに私は酸いコーヒーが好きです飛び出すハート
 
講習を受講されたい方はUCCコーヒーアカデミーで検索してみて下さい気づき
 
また機会がありましたらボラントンでも出張講座を開催したいと思います。
 
今田先生に社員一同厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。