生きる厳しさ! | ウナギの革専門店ボラントン

ウナギの革専門店ボラントン

イールスキン(うなぎ皮)の専門店!ボラントンのブログです。
幸運、金運をもたらすと欧米では古くから愛用されてきたイールスキン!

軽く、強く、美しいイールスキンで作ったファッションアイテムを取り扱っているお店です。

こんにちは!ボラントンのハマです( ̄▽+ ̄*)
本日も雨がジトジト降っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか(-^□^-)
蒸し暑いと汗をかくので水分補給には気を使ってくださ~い!
私はいつもこっちの汗ですが・・・( ̄_ ̄ i)

さて、私は本日茅野ベルビア店へ来ております。今日は午前店長のイワキさんが息子さんの音楽会と言うことで、私はピンチヒッターとなりました( ´艸`)
音楽会でスイミーを演奏するそうですが、スイミーって曲ありましたっけ!?
小学2年生の国語の教科書に載っているスイミーの事ですが、いまだにスイミーが教科書に・・・
私とイワキさんは同じ年なので、当時の文部省の方針に則ってスイミーを暗記致しました!
さすがに思い出せません( ´艸`)
でも・・・曲があった記憶はまったくもってございませんが、どんな曲なのでしょうか?

スイミーは1人!?だけ色が違うのですが、大きな魚に食べられないよう群れとなり!みんなでもっと大きな魚のフリをして!その魚をやっつける!と言うような話だった記憶がありますww
そのプロジェクトの中心にいたのがスイミーですww

結局、スイミーだけ色が違うので目の役になるのですが( ´艸`)

皆で一致団結すればナセバナル!というような教えなのでしょうか?
「皆がみんなスイミーにはなれないんだよ!」と言う事なのでしょうか!?

小学2年生には難しい~哲学的です( ´艸`)

ボラントンのスイミーは海外出張中です(^▽^;)