ルーマニア・レストラン | ウナギの革専門店ボラントン

ウナギの革専門店ボラントン

イールスキン(うなぎ皮)の専門店!ボラントンのブログです。
幸運、金運をもたらすと欧米では古くから愛用されてきたイールスキン!

軽く、強く、美しいイールスキンで作ったファッションアイテムを取り扱っているお店です。

こんばんは(=⌒▽⌒=)ボラントンのハマです。楽しい週末は送れましたでしょうか?
信州は突然の雪に見舞われ大変でしたww

4月も早いもので残すところあと10日程になってしまいました。1年の3分の1が終わってしまうんですね~本当に早く感じます。

年を重ねるごとに時間の流れは早く感じられるものですが、1日1日充実した日々を送りたいものですネ!

先日、新宿店に行ってきました帰りに、ルーマニア・レストランを発見いたしました。今度行ってみたいと思っております☆-( ^-゚)v

何故ルーマニアかと言うと何か縁がございまして、少しの間ではございましたが住んでおりましたww

そして、そのレストランの名が「ルーマニア」!
ボラントンのバッグのネーミングみたいにそのままです( ´艸`)

ルーマニアと言う国名の由来はローマ人の国という意味があります。ローマ帝国を築いたローマ人の末裔なんです!ホントのところは分かりませんが、そんな風に考えられています。
なので東欧唯一のラテン民族なんですよ。

古い文献によると、古代ローマ人はウナギを鑑賞用として飼っていたようですwwまた、イタリアではクリスマスにウナギを食べる風習が昔から残っています!七面鳥かと思いきやウナギなんて面白いですね( ´艸`)
イタリアでウナギの町として知られているのは、コマッキオ(エミリア・ロマーニャ)ですが、なんとウナギ祭りが開催されています。
年によって日付は変わるようですが10月ですね! φ(.. )

いつの間にかルーマニアからイタリアの話になってしまいましたww

その辺のお話はまた今度!おやすみなさい(@ ̄ρ ̄@)zzzz