↓↓ブログランキング参加しています。

バナーをぽちっとしていただけたら嬉しいです音譜
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



こんにちは✩

ボラムです♪



4ever皮膚科で、

皮膚科専用のモデリングパックを販売するようです!



モデリングパックとは・・・



韓国の皮膚科に行ったことがある方は

きっと経験があると思います!


施術の最後にクーリング・鎮静のためにする

ゴムのような あのパックです!!



塗るときはドロドロの状態で、

はがす時はゴムのようになっていてペロンと剥がれるあれです!!



最近は市販されているものもありますが、

皮膚科で扱っているものとは成分が違ったりするようです~



さっそく病院から1セットいただいたのでレポします!!


あのドロドロのパックを塗るのが難しそうですが、

私でもできるか試してみました~


フォーエバー皮膚科のスタッフさんに寝てもらって実験台(笑)



photo:01

こんなグニャグニャのシリコンのボールです。




photo:02


ボールの中をよく見ると
目盛があります。

50ccごとに線が引いてあって
一番上には300ccと書いてあります。


photo:03

↑写真では、何も入っていないように見えますが
100ccの目盛まで精製水を入れた状態です。





photo:04

ここに一回分のモデリングパックの粉を入れます。





photo:05

↑これをかき混ぜると、こんな感じでドロドロになります。
写真の状態は、まだダマが残っているので
もっと速くたくさんかき混ぜて、できればダマが無い状態にするといいです。





photo:06

さて、これを塗っていきます!
スタッフさんに横になってもらいました。
病院では薄いガーゼをひきましたが、
家でする時は直に塗って大丈夫です!!



photo:07

ボテ



photo:08

スパチュラで丁寧に塗っていきます。
私は粉を水で溶いたりガーゼ乗せたりするのに
時間がかかってしまい、ちょっと固くなってしまいました。

水で溶いたらすぐに塗るのがポイントです!
そして湿度や温度によってドロドロになったりサラサラになったりするので

最初は水を少なめに入れて、
少しずつ水を入れて自分の好みの硬さに作るのがいいと思います✩

そしてご自身で塗る場合は少し硬めに作り
(ゆるいと流れてきてしまうので)

目の周りを避けて塗るといいです^^

photo:09

15分~20分放置すると
ゴム状に固まります。


photo:10


これをペロっと剥がし、顔についたパックの残りを取り除き

あとは化粧水などで整えれば終わりです!



実際に4ever皮膚科で使っているモデリングパックを

ご自宅用に包装して販売するようです。


セットの中身は



↓↓↓↓

photo:01


ボールとスパチュラ一つずつ


photo:03


美白モデリング4袋

鎮静モデリング4袋


合計8袋


(1回分が1袋ですが、量が多い場合は調節して使用してください)



photo:02


それがこんな感じで

手作り感いっぱいでセットになっています。



値段は現金販売のみで

38000ウォンだそうです。


ボールとスパチュラは必要なく、

モデリングの粉だけ必要な方は

28000ウォン

※値段は予告なく変動するようですのでご注意ください~



鎮静と美白4袋ずつではなく

鎮静だけ8袋

美白だけ8袋という買い方もできるようです^^



主成分は

ケイソウ土、アルギン酸カリウム、ピロリン酸四ナトリウム、赤色酸化鉄、香料、アスコルビン酸などです。


「主成分であるケイソウ土とアルギン酸カリウムは天然の海洋性原料の特性上、特有の臭いがありますが、肌の保湿や鎮静の効果が極めて高いです」


と書いてありました!!

確かに臭いはありますが、私は気になりませんでした^^



そしてもう一度使い方のまとめです

↓↓↓↓↓


①ボールに精製水適量(100cc前後)を入れ、モデリング粉末1袋を入れます。水は精製水が無い場合は水道水でも問題ありません。

②素早くかき混ぜ、ダマが無い状態にします。

③素肌に塗ります。目や唇は避けてください。

④15~20分程放置し、完全に固まったらパックを剥がします。その後化粧水で肌を整えます。


※保存は高温多湿を避けてください。

※ご使用後に腫れ、かゆみ、痛み、違和感などを感じたら使用を中止してください。




ちなみに、私は美白用も鎮静用もしてみましたが

美白の効果は正直あまりわかりませんでした^^;;

繰り返し使わないとわからないものかも?



でも保湿効果はどちらもすごいです!!


それと鎮静用のブルーのモデリングは

メンソールのような少しスースーする感じです^^


私はスースー感好きですが、これは好き嫌いがわかれるかな?

という感じです~。



そして代行販売などはしていませんm(_ _)m


あと病院でもたくさん作り置きしておくわけではないので、事前に購入を決めている方は

取り置きの依頼をしておくといいと思います~。


4ever皮膚科さんに(公式ブログこちら

直接問合わせてみてくださいヽ(*´∀`)ノ




読者登録してね


ボラムおススメ!ソウル駅にある美容皮膚科の

メニュー一覧をまとめてあります

これ→フォーエバー皮膚科メニュー一覧


ボラムおススメ!ソウル№1のアートメイク病院に

関する記事はこちらにまとめてあります

これ→アートメイク関連記事


ボラムおススメ!ダイエット専門韓医院の詳細

これ→ダイエット専門キムジヨン韓医院


↓ポチっとしていただけるととても嬉しいです♪♪↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ