RM  - Bicycle 

2021BTSFesta 0607公開


意訳を含みます。

かなるびは「この曲を歌うこと」を前提として付けているため、音声学的に正しいものとは限りません。




______________________________

<かなるび・歌詞・和訳>


とぅ ばるr くるみょ

두 발을 구르며

両足でペダルを踏み込んで


ぼr す おmぬん くでr まじゅへ

볼 수 없는 그댈 마주해

会えない君と向き合う


おんじぇなちょろm なr

언제나처럼 날

いつもみたいに 僕を


まじゃじゅぬん みょ せんちぇ っとrりm

맞아주는 몇 센치의 떨림 

迎えてくれる 数センチの震え

 

あい わな きーぷ だ べーす だうん ろう

I wanna keep the bass down low

ベースを低く響かせて


ぼrっそ ね まうむん じゅまr もーど

벌써 내 마음은 주말 mode

もう僕の心は週末モード


あどん しー のーおーぷん かーず のー おーぷん ばーず

I don't see no open cars, no open bars

オープンカーも、バーの"open"の文字もみえない


なっぷじ あな おんじょに ほんじゃいん ろーど

나쁘지 않아 온전히 혼자인 road

悪くないよ ひとりきりの道(ロード)


そmちょろm っといっぬん さらmどぅれ まうm

섬처럼 떠있는 사람들의 마음

島のように浮かんでる人々の心


おっちょみょん おじ あぬr どぅったん ばm

어쩌면 오지 않을 듯한 밤

あるいはまるで夜が来ないようで


じぴょんgそぬr ごろが っと くrろが

지평선을 걸어가 또 굴러가

地平線を歩いて また転がる


うりが じょはん じょ そしrじょむろ

우리가 정한 저 소실점으로 

 僕らが決めた、あの消失点で




すrぷみょん じゃじょんごるr たじゃ

슬프면 자전거를 타자

悲しい時は自転車に乗ろう


ぱらむr とぅ ばr あれ とぅじゃ

바람을 두 발 아래 두자

風が両足の下にあるみたい


お じゃじょんごるr たじゃ

오 자전거를 타자

ああ 自転車に乗ろう


とぅ ぱるr じゃゆろい ぼrりみょ

두 팔을 자유로이 벌리며 

 両手を自由に広げて



な ななな ななな

나 나나나 나나나 

ナナナ~ 


ななななな

나나나나나

ナナナ~


ななな ななな ななな

나나나 나나나 나나나 

ナナナ~


ななななな

나나나나나

ナナナ~


 

かっくむn くrろかげ どぉ

가끔은 굴러가게 둬

たまには回り転がるのもいいよ


ちゃじょんご ばくぃちょろm

자전거 바퀴처럼

自転車の車輪みたいに


ちゃじゅr げ いっそ

찾을 게 있어

探し物があるんだ


おふぇ かんしkちょろm

오후의 간식처럼

午後のおやつみたいな


い ちゃぐん すんがぬr うぃへ さらおん ご がった

이 작은 순간을 위해 살아온 것 같아

この小さな瞬間のために生きてるみたいなもの


とぅ ばくぃ うぃえそん た ささろうん はんなじぇ っくm

두 바퀴 위에선 다 사사로운 한낮의 꿈

2輪の上に立つと よりプライベートな昼下がりの夢


ふぃーる だ るーふ すめる だ とぅるーす

Feel the roof, smell the truth

最高の気分 真実の香り


もrじ あな きじょぐん

멀지 않아 기적은

遠くないよ 奇跡は


おっとん おrぐるr へど ちぐむん くぇんちゃな

어떤 얼굴을 해도 지금은 괜찮아

どんな顔をしていても 今は大丈夫


ちんちゃ そじゅはん ごん ぬね ぼいじ あな

진짜 소중한 건 눈에 보이지 않아

本当に重要なものは目に見えないものだから




ったんげそ ぱるr って

땅에서 발을 떼 

地面から足を離す


ちょ せるr だrむん てぇ

저 새를 닮은 태 

あの鳥に似た感じ


そmちょろm っといっきろ へ

섬처럼 떠있기로 해

島のように浮かんでみる


ぱらむr ったら ちゅmちゅぉ

바람을 따라 춤춰

風の真似して踊る


いぇ うろど どぇ

Yeah 울어도 돼

うん 泣いてもいいんだよ


うぉrれ へんぼっかみょん すrぽ

원래 행복하면 슬퍼

 元々 幸せだと悲しく感じるものだから



すrぷみょん じゃじょんごるr たじゃ

슬프면 자전거를 타자

悲しい時は自転車に乗ろう


ぱらむr とぅ ばr あれ とぅじゃ

바람을 두 발 아래 두자

風が両足の下にあるみたい


お じゃじょんごるr たじゃ

오 자전거를 타자

ああ 自転車に乗ろう


とぅ ぱるr じゃゆろい ぼrりみょ

두 팔을 자유로이 벌리며 

 両手を自由に広げて


な ななな ななな

나 나나나 나나나 

ナナナ~


ななななな

나나나나나

ななな~


ななな ななな ななな

나나나 나나나 나나나 

ななな~


ななななな

나나나나나

nanana~


ななな ななな

나나나 나나나

ななな~ 


ららららら

라라라라라

ららら~ 


ななな ななな

나나나 나나나

ナナナ~


ららららら

라라라라라

ららら~