0821 BTS 『Dynamite』 歌詞・かなるび

 

意訳を含みます。

るびは、あくまでこの曲を歌うことを前提につけています。

(カラオケのルビ感覚でお願いします。)

 

 

________________________________

〈歌詞・和訳・かなルビ〉

 

こず あーあー あいむ いんだ すたーz とぅない

Cos ah ah I’m in the stars tonight 
だって、僕は今夜星たちの中にいるから

そ うぉっち み ぶりんg だ ふぁいや んd せっと だ ない おーらいと
So watch me bring the fire and set the night alight 
火を持ってきて そして夜を明るくする僕を見ていて

 

 

 

 

しゅーず おん げらっぷ いん だ むーん

Shoes on get up in the morn
朝起きたら 靴を履いて

かっぷ おぶ みるく れっつ ろっけんろーる
Cup of milk let’s rock and roll
一杯のミルクを飲んで ロックンロールしよう

きんぐこんぐ きっk だ どらm ろーりんごん らいか ろーりんg すとーん
King Kong kick the drum rolling on like a rolling stone
キングコングがドラムを蹴れば石みたいに転がる 

しんg そんg うぇないむ うぉーきんg ほーむ
Sing song when I’m walking home
家に帰る時僕は歌を口ずさむよ

じゃんぱっぷ とぅ だ とっぷ れぼーん
Jump up to the top LeBron
高く飛び上がる レブロンみたいに

でぃんg どんg こーr みー おん まい ふぉーん
Ding dong call me on my phone
”ジリリ―ン” 電話してきてよ

アイスティー あんだ げーむ おぶ ぴんぽん
Ice tea and a game of ping pong
アイスティーとピンポンのゲーム





でぃす いず げってぃん へびー
This is getting heavy
これは壮大なものになるよ

きゃんゆー ひあ だ べーず ぶーん あま れでぃ
Can you hear the bass boom, I’m ready 
ベースの音が聞こえるかい? 僕は準備万端

らいふ いず すうぃーと あず はにー
Life is sweet as honey
人生は蜂蜜のように甘い

いぇあ でぃす びーと ちゃ ちんぐ らいく まにー
Yeah this beat cha ching like money
このビート ”カシャカシャ、チーン” お金みたいな音が鳴る




でぃすこ おーばーろーど あいむ いんとぅ だっ あいむ ぐっとぅごー
Disco overload I’m into that I’m good to go
ディスコは過熱 僕は夢中 僕は準備できたよ

あいむ だいあもんど ゆー のう あい ぐるーあっぷ
I’m diamond you know I glow up
僕はダイアモンド 僕が輝いているの知ってるでしょ?

へい そ れっつ ごー
Hey, so let’s go
さぁ行こう!





こず あー あー あいむ いん だ すたーず とぅないと
Cos ah ah I’m in the stars tonight 
だって僕は今夜星たちの中にいるから

そー うぉっち みー ぶりんだ ふぁいあ んd せっと だ ないっ らいと
So watch me bring the fire and set the night alight 
その光で夜を明るく照らす僕を見ていて

しゃいにんぐ するー ざ してぃ うぃず あ りる ふぁんく あんd そうる
Shining through the city with a little funk and soul
ファンクとソウルで街中を輝かせる

そぅ あま らい いっと あっぷ らいく ダイナマイト, うぉー
So I’mma light it up like dynamite, whoa

そう僕はダイナマイトみたいに光る





ぶりんg あ ふれんど じょいん ざ くらうど
Bring a friend join the crowd
友達を人混みに連れ出して

ふーえばー わな かむ あろんg
Whoever wanna come along
来たいならだれでもおいで

わーど あっぷ とーく だ とーく じゃすと むーぶ らいく うぃー おふ だ うぉーる
Word up talk the talk just move like we off the wall
会話も言葉もいらない ただ狂ったように踊るだけ

でい おあ ないと だ すかいず おーらいと
Day or night the sky’s alight
昼でも夜でも 空は輝いている

そー うぃ だんす とぅ ざ ぶれーく おぶ どーん
So we dance to the break of dawn
だから夜が明けるまで踊るんだ




れでぃーす あん じぇんとるめん 
Ladies and gentlemen,

紳士淑女の皆様

 

あい ごー ざ めでぃしん そー ゆー しゅど きーぷ や あいず おん ざ ぼーる はん

 I go the medicine so you should keep ya eyes on the ball
魔法をかけます この楽しいひと時に集中して





でぃす いず げってぃん へびー
This is getting heavy
これは壮大なものになるよ

きゃんゆー ひあ だ べーず ぶーん あま れでぃ
Can you hear the bass boom, I’m ready 
ベースの音が聞こえるかい? 僕は準備万端

らいふ いず すうぃーと あず はにー
Life is sweet as honey
人生は蜂蜜のように甘い

いぇあ でぃす びーと ちゃ ちんぐ らいく まにー
Yeah this beat cha ching like money
このビート ”カシャカシャ、チーン” お金みたいな音が鳴る




でぃすこ おーばーろーど あいむ いんとぅ だっ あいむ ぐっとぅごー
Disco overload I’m into that I’m good to go
ディスコは過熱 僕は夢中 僕は準備できたよ

あいむ だいあもんど ゆー のう あい ぐろーあっぷ
I’m diamond you know I glow up
僕はダイアモンド 僕が輝いているの知ってるでしょ?

れっつ ごー
Let’s go
さぁ行こう!





こず あー あー あいむ いん だ すたーず とぅないと
Cos ah ah I’m in the stars tonight 
だって僕は今夜星たちの中にいるから

そー うぉっち みー ぶりんだ ふぁいあ んd せっと だ ないっ ぉーらいと
So watch me bring the fire and set the night alight 
その光で夜を明るく照らす僕を見ていて

しゃいにんぐ するー ざ してぃ うぃず あ りる ふぁんかんd そうる
Shining through the city with a little funk and soul
ファンクとソウルで街中を輝かせる

そぅ あま らい いっと あっぷ らいく ダイナマイト
So I’mma light it up like dynamite
そう僕はダイナマイトみたいに光る




だいなななななな... らいふ いず だいなまいと
Dynnnnnanana,life is dynamite
ダイナナナナナナナ... 人生はダイナマイト

だいなななななな... らいふ いず だいなまいと
Dynnnnnanana,life is dynamite
ダイナナナナナナナ... 人生はダイナマイト

 


しゃいにんぐ するー ざ してぃ うぃず あ りる ふぁんかん そうる
Shining through the city with a little funk and soul
ファンクとソウルで街中を輝かせる

そぅ あま らい いっと あっぷ らいく ダイナマイト, うぉー
So I’mma light it up like dynamite, whoa
そう僕はダイナマイトみたいに光る





だいななななななな... えい
Dynnnnnanana eh
ダイナナナナナ... エー (掛け声)

だいななななななな... えい
Dynnnnnanana eh
ダイナナナナナ... エー (掛け声)

 

だいななななななな... えい
Dynnnnnanana eh
ダイナナナナナ... エー (掛け声)

らい りらっぷ っぁ だいなまいと
Light it up like dynamite
ダイナマイトみたいに光る



 

だいななななななな... えい
Dynnnnnanana eh
ダイナナナナナ... エー (掛け声)

だいななななななな... えい
Dynnnnnanana eh
ダイナナナナナ... エー (掛け声)

 

だいななななななな... えい
Dynnnnnanana eh
ダイナナナナナ... エー (掛け声)

らい りらっぷ っぁ だいなまいと
Light it up like dynamite
ダイナマイトみたいに輝く







こず あー あー あいむ いん だ すたーず とぅないと
Cos ah ah I’m in the stars tonight 
だって僕は今夜星たちの中にいるから

そー うぉっち みー ぶりんだ ふぁいあ んd せっと だ ないと おーらいと
So watch me bring the fire and set the night alight 
その光で夜を明るく照らす僕を見ていて

しゃいにんぐ するー ざ してぃ うぃず あ りる ふぁんく あんd そうる
Shining through the city with a little funk and soul
ファンクとソウルで街中を輝かせる

そぅ あま らい いっと あっぷ らいく ダイナマイト
So I’mma light it up like dynamite
そう僕はダイナマイトみたいに光る
 


こず あー あー あいむ いん だ すたーず とぅないと
Cos ah ah I’m in the stars tonight 
だって僕は今夜星たちの中にいるから

そー うぉっち みー ぶりんだ ふぁいあ んd せっと だ ないっ ぉーらいと
So watch me bring the fire and set the night alight 
その光で夜を明るく照らす僕を見ていて

しゃいにんぐ するー ざ してぃ うぃず あ りる ふぁんかんd そうる
Shining through the city with a little funk and soul
ファンクとソウルで街中を輝かせる

そぅ あま らい いっと あっぷ らいく ダイナマイト, うぉー
So I’mma light it up like dynamite, woah
そう僕はダイナマイトみたいに光る
 

 

 

 

だいなななななな らいふ いず だいなまいと
Dynnnnnanana,life is dynamite
ダイナナナナナナナ... 人生はダイナマイト

だいなななななな らいふ いず だいなまいと
Dynnnnnanana,life is dynamite
ダイナナナナナナナ... 人生はダイナマイト


しゃいにんぐ するー ざ してぃ うぃず あ りる ふぁんく あんd そうる
Shining through the city with a little funk and soul
ファンクとソウルで街中を輝かせる

そぅ あま らい いっと あっぷ らいく ダイナマイト, うぉー
So I’mma light it up like dynamite, whoa
そう僕はダイナマイトみたいに光る

 

ご購入↓