昨日リリースされたナムジュンのCome back to meとMV💙


やっぱりmovie仕立てになってた🤭


トレイラーに出てきた最初のナムの表情は演技でした😮‍💨( 見た時ちょっとビックリしたのだ)

後半ナムがいつもの笑顔になって、なんかホッとしてしまったニコニコ (やっぱりナムにはあの屈託のない笑顔が一番だと思う〜)


リリースされてからMVを何度も見返し、ナムジュンが表現したいのは何なのかを思い巡らせたりしてますおやすみ



まず今回は歌詞を見ていこうと思いますパー 


一語一句訳すより、こんな意味じゃないかと意訳した方がしっくりくるので、ざっくりと指差し


歌詞はgeniusからradio editionを引用しました。



今夜は大丈夫って言っただろ

心地良く過ごすよ

春はいつもここにあった

彼女の瞳の中で眠るだろう


戻ってきて

そうであったように

君らしくいて

君を月まで連れていくよ(別の意味ありそう)


時間を忘れた

時間について知りたくもない

シャワーするのも忘れた

顔を洗う時間ももったいない(ここだけ韓国語の部分)


君はしなくていい

何者にもならなくていいんだ わかるだろ

(僕も)するつもりはなくて

(海で)何者になるつもりもなくて

(sea-海とあるけれど 前のseeと韻を合わせてるいるから、そんなに深い意味はないはず。世界でという例えかも)


 戻ってきて

そうであったように

今わかるんだ

人生が何かって

今夜は大丈夫て言っただろ

心地良く過ごすよ

春はいつもここにあった

彼女の瞳の中で眠るだろう


Ooh、ooh、ooh-ooh、

君が戻ってくるのをわかってる

Ooh、ooh、ooh-ooh、

君が戻ってくるのをわかってる

君は僕を悩ませる女神

君は僕を悩ませる女神

その女神に近づくよ

女神よ、女神

君が戻ってくるのをわかってるから


前述と同じため省略


前述と同じため省略



と、こんな感じでしょうか。


この歌詞もどこかIndigoのCloserと通ずるものあります。Be what you beとCloserで繰り返されたStay where you areが似てます。

今のままでいい…それがナムジュンの世界観(恋愛観)なんでしょうね。

なんか切なくなるけれど泣

歌詞も充分切ないラブソングに仕上がってます。




🍀サイト、YouTubeお借りしました