ここ数年、シャンプーは無添加、無香料のものを使っています。

最近は、白髪・薄毛・抜け毛に!女性のための頭皮ケアシャンプー「黒髪スカルプ・プロ」  というのを使い始めました。使い始めて3週間くらいになるのかな~。

季節のせいなのか、髪の毛を頻繁に染めているのが原因か分かりませんが、抜け毛がとても多いので、ちょっと心配になり、スカルプケアもしてくれというこのシャンプーをつかってみたのですが、私が今まで使っていたものより香りがよい!(今までな無香料でしたので)柑橘系の香りです。オレンジオイルがはいっているのでその香りですね。


育毛サロンの最新技術を取り入れたというこのシャンプー 黒髪スカルプ・プロ頭皮洗浄、発毛育毛、白髪予防をこの1本でケアできる画期的なシャンプーなのです!

シャンプーして、トリートメントして・・・なんて、時間がかかってしまうけどこれは1本ですんでしまうのでありがたいシャンプーです。


泡立ちも、他の無添加のシャンプーよりちょっといいのかな?っていう感じです。

泡立ちを良くしたい場合は、量を増やすと泡立ちやすようですが、わたしの場合は、量を増やすとちょっとべたつくというか重いかんじになってしまうのでワンプッシュです。もしかしたら1プッシュより少なくてもいいのかな~。今夜試してみよう!


一番の悩みの抜け毛は少し減った気がします。

白髪が減った方もいらっしゃるようですが、残念ながら私はまだそこまで結果が出ていませんが1本使い終わったら何か変化があればうれしいな~~。


今は、色々と工夫しながら使っています。




プロ推奨品専門店「プロレコ」ファンサイト参加中