ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの紹介です。



バッチフラワーレメディ とは?

アロマテラピーが天然のハーブの花や葉っぱなどから抽出したエッセンシャルオイルを使ったものなら、このバッチフラワーレメディ は、イギリスのパッチ博士が考案した、花の持つエネルギーを転写させたエッセンスをフラワーエッセンスといい、このエッセンスを体内に取り込むことにより、ストレスなどで乱れた心のバランスを調整して癒してくれるというものです。医薬品ではないので、直接、身体的な症状に作用するものではありませんが、心の状態が改善されることで本来そなわっている自然治癒力がもたらされるといわれているそうです。

種類も豊富で、たとえば、レスキューレメディ は、試験や人前で話す時などの緊張した場面や、悪い知らせを聞いた後、アクシデントやショックなことがあった後など、精神的に不安定になった時に心が乱れるときなどに使われる緊急用のプログラムです。

レスキューナイト  は、不安や緊張で眠れなくて困った時、リラックスさせてくれます。

家庭に1本!!

どちらも、私には必要かな?

色々と説明を読んで行くと、自分が心乱れてるな~~なんて、ちょっと反省してしまいます。

あまり、カリカリせずに生きたいものですね~~





レスキューレメディ