ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの紹介です。

J-FLOW(ジェイフロウ)さんの椿オイル


椿オイル は、古くから日本に伝わり、高級な食用油、頭髪用油、燃料油などと、幅広く使われてきました。

日本ではポピュラーなオイルですね。

椿オイル はヘアケアっていうイメージが強いですが、J-FLOW(ジェイフロウ)さんの椿オイルスキンケアオイル です。こだわりが、日本にしか自生していないという大変希少な椿(ヤブツバキ)の実。その種から摂られる椿油は非常に高価な油です。しかし、しぼったままでは黄色くべたつきもあり、においもきついので、肌につけるにはあまり向いていませんでした。そこで、顔へもつけられつように熱を加えることなくろ過することでスキンケアオイル にすることができました。

椿オイル の主成分はオレイン酸!人の肌に近い成分です。85%以上も含まれているので乾燥肌 オイル としてて使ってもいいですね。

かおりも3種類あり、ローズ、フランキンセンス、ネロリです。

私は、ネロリの香りが大好きです♪癒されます♪

いつもヘアケアにしか使ったことがなかったので、ぜひ椿オイルスキンケアオイル として取り入れたいな~♪

アンチエイジング~~グッド!





椿オイル