日焼け止めが残りわずかになってきた。

美白命の私にとって日焼け止めは年中必要なものです。


みなさんが化粧水や乳液、ファンデーションを塗るのと同じで、ここに日焼け止めが必ず入ります。


顔は当然ですが、腕や首は長袖やアームカバーや首にスカーフやタオルやら色々ガードをしています。

そんな昔から美白に命をかけている私ですが

昨年も今年もちょっと気を抜いたために日焼けをしてしまっています。

(そんなに真っ黒ではないですが)

顔はしっかりガードできても腕が・・・

でも身体に日焼け止めを塗るのは嫌いなので避けていました。

でも、これ以上は焼きたくないな~と日々悩んでいたところ


ある日、某スーパーでスーパーのブランドの安い日焼け止めを発見!

「紫外線吸収剤不使用」とあったので購入してみました。


肌につけた時はべたべたしますが、時間がたつとさらさらした感じになり

まあ、いいんじゃない!って感じでした。

SPFは30ですが、長時間外にでることないのでよしです。


残り少なくなった夏も、これで安心?