ティファールより、2008年の秋に発売された電気蒸し器スチームクッカー このスチームクッカー が、今の蒸し料理ブームの火付け役といってもいいでしょうビックリマーク


今あるなべやフライパンなどの調理器具だけでも場所をとって、取り出すのも大変なのに、また一つ、調理器具が増えたら・・・ちょっとな汗と新たな調理器具の購入を考えてしまいますよねはてなマーク

でも、このティファールの電気蒸し器 スチームクッカー「ウルトラコンパクト」は、名前通り、場所をとらないのが売りの一つですビックリマーク

下の写真のように組み立てると大きく見えますが、調理後は、バスケットを重ねて約半分の高さで収納可能なんですよビックリマークなので、コンパクトで場所をとりませんビックリマークこれって、ティファールのお家芸ですよねグッド!



新しい調理器具が増えると、レパートリーも増えるしお料理も楽しくなっちゃういますよねビックリマーク

蒸し料理なら、どれだけ食べてもヘルシーな上に栄養満点音譜

出番も多くなちゃうよ~ニコニコ

私なら、少しの間は、見えるところに置いてちょっと自慢はてなマーク


料理自慢が出来るといいんですがねあせる