台風が過ぎ去り無事でよかったねとほっとしたのもつかの間で義兄の家が火事に巻き込まれて忙しいなか知らせがあってしばらくパニックに!え?みんな無事なの?全部燃えちゃったの?なんで火事!?
ずっと前から兄の彼女が近所にひきこもりの男子がいて叫んだりしていて怖いともらしていたのだがそのひきこもりの部屋から発火し事件性のある火事らしく四軒燃えたそうで兄の2階のアパートは外のエアコンホースがただれたり屋根のガラスが割れたりしたそうで中まで被害にならなかったけど彼女が中にいたので喉をやられてしまったみたいでした。発火もとの家族は四軒も燃やしてしまったのだから引っ越していくのでしょうけどこのまま兄はそこに住んでいられるかな~。

台風の被害にあった北本。今週日曜日に秋の収穫祭があります。一部会場が使えないけどぼらがま工房の出店する場所は開催になりました!
こんなとき?だからこそみんなで楽しみたいです!だから家族で遊びに来てください!
おいしいもの食べてぼらがまとしゃべってちょっと休みましょう!
北本市観光協会のホームページで詳しい中止内容が見れます。よろしくお願いします!

ケロちゃんはそこが安心かい?


さいたま市に住んでいたときのお友達がたくさん中央区にいます、佐野市はわたしのばあちゃんが出身地でお墓もあります。福島にもたくさんお世話になった方がいます。ぼらがま工房の売上なんて微々たるものですが被害にあわれたかたに少しでも協力できたら!終わりました中之条ビエンナーレショップやホームセンタームサシクリエイターズマルシェの売上をボランティア団体に使って頂くことにしました。
自分だってお給料安いのにいいよ!って言ってくれたアシスタントのりちゃん、ぼらがまの陶器を購入してくださったみなさまありがとうございます!


TOMARIYA初めて利用しました。
ほぉ!なんかかっくいー!

コミュニティスペースもかっこいい!
わかってはいたけど・・・日本人わたしだけ!
えーと、3か国の言語が聞こえてきます。
なんとなーくだけど明日はどこに行ってどこに行くというような計画を話してたりとかみんなしてました←全く英語できない
みんなで使うドレッサーとか玄関とか先にいる外国人客で乱れています。共有物はきれいに使おうという精神は日本人だけなの??まじで?No way?
部屋はシングルのスペースだけだから大柄な欧米の方は足がはみ出るだろうなあ、寝返りは?うてないよねなどと想像。
で、夜中みなさま時差ボケでしょうか??昼間かのように普通に部屋前でおしゃべりでございます。あのー、ロビーで話しませんか!
でもわたしなら・・・寝れます(笑)
だてに大家族の生活してませんよ。兄たちが殴りあいのケンカしていても寝ますよ。
結果、また利用しますね多分。