おかしい…。
今年の花粉症は異様にしんどい。
例年以上に鼻水がでるとか、目がかゆい…というわけではなく、頭がしんどい。

最初は眠気が強かったのが、次は頭ぼーっとするのが強くなって、今は顔周りがしんどい。。

た、たまらん。

そんな状況なのに、休めない。
熱ない。むしろ低い。

それなのに色んな人が無駄に話しかけてくる。

わざと自分のなかで距離を離し気味にしているのにも関わらず…。

身体ゆるめても、

食事で整えても、

いまひとつ。

ふと寝ながら、

自分の中でいっぱいいっぱい「いやー!!」を言ってなかったことに気づいた。というか自分の内から聞こえてきた。

それはもう激しく嫌だった。

しんどい顔しながら相手に合わせたり、
相手の事を考えたり、以前と違って感情的に
なってイラッとするのではなかったけども、
やっぱり「負担」だったんだよね。

ええ、周りは「大丈夫?」とはいうけども、
そんなもん薬にもなんにもなりゃしないわな。

そう思うなら自分で考えてくれ。
自分でやっとくれ。

一番の原因は「自分の声を無視していたこと

色々な事に考えを巡らしていたり、気を張って、アンテナ張り続けてたから自分でも最近、自分の素直さが出ていないことに気づいてなったし、出し方がわからなくなっていた。

ただ「いやだ」と言えばよかったんだね。

身体は正直です。

そこがわかるとだいぶ軽くなりました。
まだしんどいけども、ここから断捨離しちゃいましょう。

自分にとっての不要なものは線引きをしちゃう。
そうする事で自分の中の整理ができる。
色んなものをごちゃまぜにしておくと本当に大切なものがなにかわからなくなってしまうから。

整理整頓の時期がやって参りました。