イアオラナ~(^o^)



今年の年初めは南国とは真逆の冬の北海道に行ってきました。


北海道は嫁さんの故郷なのです。




初日は吹雪たり、晴れたり変わりやすい天気。




新千歳空港から羊蹄山の名水で有名な京極町へ♪



羊蹄山は富士山のような綺麗な山でエゾ富士て呼ばれてます。


ひろぽんのボラボラ日記-Image5651.jpg




嫁の母が車でいろいろ連れて行ってくれました。ありがとう淼お母さん☆


ひろぽんのボラボラ日記-Image5661.jpg


ひろぽんのボラボラ日記-Image5671.jpg

これは除雪してる車を追い越したところ!
あなた達のおかげで安全に走れます☆

ありがとう♪♪

そしてご苦労様♪♪





途中、有名なスキー場ニセコへ寄ってくれ、また近くのミルク工房で北海道ミルクソフトを雪の中頬張ったりしました。




17年ぶりに来たニセコはずいぶんと国際色豊かになっていて、道行くスキーヤーのほとんどが外国の方達で驚きました。





その晩は嫁さんの実家で宴ですo(^-^)o




その前に近くの京極温泉でゆっくり暖まりました。


雪がちらちら舞い降りてくる中で入る露天風呂は最高でした☆☆☆(星三つです!!)





帰るといよいよ晩の宴♪♪


雑煮やら…いくら、数の子、旨煮、かに、角煮、鶏のたたき、サーモンに鶏唐揚げ…いっぱいい~っぱい♪
ご馳走になりました。




いや~♪♪
美味しいかった♪

腹はち切れるくらいいただきました(^o^)



ごちそうさまでした。



次の日は定山渓温泉だ~♪