お久しぶりのブログになってしまいました💦



大丈夫です。
元気に生きてますww



ブログ…
読みには行けても
なかなか書くことができずにいました魂が抜ける




めめの主演ドラマ
『海のはじまり』が
始まったせいかな?


しっかり見てます。
何度も見たりしてます。



色んな方の感想を
読んでみては
考えてみたり
自分の感じたことと違ったり…
違って当たり前です!
そうとわかっていても
うーーーん…もやもや
となったり💦



あのドラマ
ほんっっとに
見ると色んなことを考えてしまいます💦
でも、この『考える』って
凄い良いことだと思います。
しかも、テーマがね重いので…


ネット記事も
目に入ってきて
見なきゃいいけど
見てしまったりガーン

でもそこまでは
気にしてません!!!
私、ポジティブなので。


話題になるのは
やっぱり注目されてるからであって
たくさんの人が気になるってことだしね。



ドラマを見てると
色んな視点から考えてしまいます。

水季の突飛な行動も
もし自分だったら…と思うと
嫌いで別れた相手じゃなかったら
子供を託したくなるのかな?とか…
今後出てくるであろう
水季の亡くなった理由=病気。
その事が理由で夏と別れることを
決めたのかな?とか…



あと
海にとっての『親』は
祖父母ではなく
やっぱり夏くんが良かったのかな?とか…


夏くんの性格であの立場になると
あの時の命が
『生きててくれたんだ』と思うのも
優しさからきてる言葉だとは思うけど
自分の知らなかった時間に
自分の子供が育っていたことを知るなんて
想像を絶します。
…生方さんほんと凄いな。



弥生さん…
明るく振る舞う大人な
めちゃ良い人なだけに
これからのことを思うと切ないな。
結婚を意識してた恋人に
子供が居たってね?驚きすぎて…
それに、弥生さんの過去がね
その時の選択が
水季との違いを浮き彫りにしてて…
その辺も生方さん、ほんと凄いよ。



まだ、他の登場人物
それぞれに思いはあるけど
今回の脚本、生方さんが
以前助産師だったということを
踏まえて読み取ると
『命』や『家族』って
表面的な優しい世界だけじゃなくて
複雑で時には残酷なこともあったり
悲しくなることもあったりするんだろうなと
そんな風に思ってます。



私、前からも言ってるけれど
推しに激甘…超絶激甘ちゃんなので泣き笑い
そのてん踏まえて
勝手なこと言ってるな~と思ってください🖤


めめには甘口です
今回のドラマ…
想像してた何十、何百、何千、何億倍もの
期待値を超えて遥か上の演技を
見せてもらってると思ってますぐすんびっくりマーク
めめの演技がやっぱり大好きです。
凄いよ、ほんと。




一言だけ言わせてもらえるなら…





あのね!
めめの声が小さいのは
前々から、めちゃ承知の上
なんだよーーー💢
聞こえないなら音量あげろ!
我が家は私一人で
ドラマ堪能する時は
音量30くらいにしてるぞ💢え?w
CMになったら慌てて下げるよ!
めめ担なら当たり前の
ことなんですけど?💢
知らなかったの~?


すみません
暴言吐きました。
吐き散らかしました。
ごめんなさい無気力


お口チャックしますね🤐笑





月曜から重いとか言う人は見なくて良い。
それでも気になるなら
録画して金曜夜にでも見たら良い。
いちいち言わなくて良いこと
自分で解決できることは呟く必要なくない?🤔
ほんとみんないちいち呟くよね~。
軽々と呟いた『言葉』が
見ず知らずの誰かを傷つけてたりもすること
良く考えて発言してほしい。
今回のことに限らずだけど。


またお口悪くなりました💦
すみません。







久しぶりのブログなので

たまった写真を載せてきます♡





つけ麺🍜🍥…載せたかな?

牡蠣🦪貰ったので
缶で蒸し焼きにして食べました♡



いつかのランチ♡
オープンキャンパス帰りに
待ち合わせしてランチ。
お腹空いてたので、かなりなボリューム。
夜までお腹空かなかった💦
(注4人で食べてますw)



母とランチ🍝
久しぶりのAfternoon Tea♡




伊藤園がデパート内に出してるお店で
休憩がてら甘いものを♡
抹茶とほうじ茶、ミックスのソフトクリームが
甘くなくて美味しい♡♡




娘たちとバナナのフラペチーノ🍌
キャラメリゼがカリカリ入ってた♡
美味しい🍌ニコニコ飛び出すハート






そんなこんなで
私元気に過ごしてます🥺
夏バテしたくても
できないくらいに
色々考えては忙しい夏になりそうです💦
娘2人受験生なゆえ…💧



今日もこれから
学校説明会へ行ってきます。
真夏を避けるために
今日にしたけど
今日は音楽の日でしたね💦
頑張って帰ってこなきゃ(;^_^A




昨日のそれスノも楽しかった(*´-`)
完コピダンス企画は
かなりな頻度でやってるよね💦
定番化なんだろうな😃
めめ🖤が嵐ワイハ踊ってくれて
嬉しかったな~(;_;)💕




他にも色々話したいこと山積みだけど
また今度にします!
出掛ける準備しなくては~。





ではでは
音楽の日楽しみましょうねヽ(*´∀`)ノ💕
コラボダンス企画、めちゃくちゃ楽しみです!!




またねぇ☘️🌈





綺麗すぎた夕焼け