うわっ…
春休みのハワイの記録
もう⑨だってあんぐり
ここまで長くなると思わなかった💦





もう飽きてますよね~不安
かなり自分用の備忘録の為に書いてます💧


もう暫くお付き合い
いただけると嬉しいのですが
よろしくお願いしますおやすみ



GWにハワイへ渡航される方に
少しでも春休みのハワイの状況が
伝わったらいいなぁ~(*´-`)
なんてことも思ってます🌺











さてさて今回のハワイ旅行

事前に予約して行く

レストランばかり

行ってた訳ではございません。




円安ですものーーー👛泣き笑い

チップなどの為に

両替も多少したのですが

ほんと悲しくなりました(ノД`)グスン




今回の旅行で一番助かったことがあって

宿泊したホテル

ハイアット・リージェンシーワイキキ

このホテルの上層階に宿泊すると

『リージェンシークラブ』という

ものが利用できるのですが

今回こちらを使える旅行プランでした。





そのリージェンシークラブ

(ダイアモンドヘッドタワー3階)のエリアへ

入るにはカードキーが必要です。

その場所では24時間

軽食からアルコールまで提供してくれます。

(時間帯によって提供される物が異なります)







空いてる時間帯に撮影📸

開放的な雰囲気で

テラス席もあり

ワイキキビーチが見えたりします⛱️




テラス席からの眺め





リージェンシークラブ

AM6:00~AM10:00の時間帯

朝食は、かなり重宝しましたグッ気づき

品数は少ないけれど

ご飯、お味噌汁もあり。


私はパンばかり食べてましたが(普段からパン)

パンの種類は豊富で

甘めのデニッシュや、ベーグル、マフィンも

あったし、トースト用のパンも数種類。


日替わりで

フレンチトーストや、ワッフルなども

ありました。



写真があまりなかったw

↑これはワッフルの日。



ローストビーフ、サーモンもあり。

もちろ玉子料理、お肉系、サラダ、チーズ

フルーツ、グラノーラなどもあります。


自分で作った

サーモンとクリームチーズ&サラダの

オープンサンドが

美味しかったよだれ自画自賛♡なのに写真なし💧




ホテルの朝食ブッフェの

多少規模が小さめって感じ。




だけど、これが

プラス料金なしで食べれちゃう♡

夜の時間帯には

1人1杯までと決まってますが

アルコールも提供されます。

(ビール、ワイン赤ワイン)




あと、ここに立ち寄れば

ドリンク類が無料で飲めるジュースコーヒー

コーヒー類

お茶、紅茶

ジュース類


午後の時間には

フルーツ、チョコバー、クッキーなどもあり。

部屋への持ち帰りもOK(だと思います💧)

円安のハワイでは

ほんと、かなり助かりました~。


それにフルーツジュースが

とても美味しかった♡

パイナップル

オレンジ

PMG(パッション、マンゴー、グァバ)

グァバ


普段はあまりジュース飲まないのに

ハワイへ来ると必ず

グァバジュースばかり飲む私w



そんなジュースも飲み放題なので

そこまで飲まないけど🤣

とっても嬉しかった♡






あと、階層関係なく

宿泊者1人に1つボトル(水筒)が貰えます。

それが水色で可愛いボトル。

各フロアに、水と氷を給水出来る場所があって

出掛ける時は水筒に入れて持ち歩いてました。




ハイアットのネーム入り🏝️


コンビニで水のペットボトルを買うと

3ドル💰️くらいするので

お水が無料なのも嬉しい!




あと1日だけ

夕飯をテイクアウトして

部屋で食べた日もありましたお月様星空




テイクアウトしたのは

いやす夢(MUSUBI CAFE)

おにぎり🍙と、SPAMむすび、ポケ丼!


ハワイへ来ると

やっぱり恋しくなる和食~

そんな気分の時にピッタリですにっこり




写真お借りしました🍙


宿泊先のハイアットから歩いて3分くらいの
場所にあります。
なので、前にも買いに行ったり
店内で食べたりしました🍙




メニュー画像お借りしました🍙


こんな感じでメニュー豊富です🍙
お米も日本米を使ってるので
美味しいおにぎり🍙が食べれますニコニコ
それに、店員さんが日本人の方なので
日本語使えます指差し飛び出すハート





テイクアウトしてお部屋で🍙
安心する味♡


ほんと
今回の旅行は円安だったので
色々考えて無駄を省いてました爆笑
それでも、折角の旅行だから
使う時は使って
節約できるところは節約して…
そんな感じで過ごしてました。


まだ円安止まらないですね💦
いつまで続くのかな?無気力











まだ次もハワイのことかな~

もう忘れてること多いのですが

お伝えできればと思います🏝️







あとこちら…

しっかりフラゲしてますよ💙




初めて見たドリボ🥊

見終わって歌がずーっと頭から離れず

あれは生で見てみたい✨


しょぴの歌を沢山浴びれますね~💙

今年もやるのかな?この二人で…

どうだろ?🤔

楽しみに待ちたいです。





明日は久しぶりに

ラウ🤍のインライありますね!

今日発表された骨子ちゃん🦴の共演者

奥平くんとインライ~。

楽しみです看板持ち飛び出すハート





ではでは

またねぇ☘️🌈





レバニラ美味しそう♡🤤