数日前に行ってきました指差し



『 櫻井翔 未来への言葉展 』

立川~
久しぶりの立川へ!

何十年ぶりだろ?笑




翔ちゃんの個展へ行く為に
降り立った立川だけど
昔とかなり雰囲気変わっててびっくり。



少し早めに到着したので
お茶することに…






会場のお隣りにあったカフェへ飛び込む。
すーてーきー♡



この日は風もなくて
暖かくて心地よかったですにっこり





カフェラテも凄く美味しかった♡
焼き立てチョコカヌレも
モチモチしててgoodでした!
洋梨のタルトは次女が食べてた物🍐
黒糖ラテも、飲ませてもらったら
美味しかった♡

カフェで暫しのんびり~
とても良い時間。




そうこうしてるうちに
予定の時間になってきたので
列へ並びました。






注意ここから先
展覧会のネタバレになりますので
ネタバレしたくない方は
ここまででお願いします(^.^)(-.-)(__)







今回、一般発売でチケットを取りました。

大人チケット1
高校生チケット1
小中学生チケット1
身分証明書の確認がありました。

うっかり驚き次女の身分証を持ってくるのを
忘れてしまったので
その旨を伝えると、中学生なのでOK貰えました💦
本来ならダメですよね💧すみません驚き



無事に会場へ入れました。
その際に、1人1枚こちらを貰えます。



見覚えある『ことば』のカード
ランダムに貰えるので
各々違うカードを貰えました。

ちなみに、わたしのは
『 HIP な POP star 』
思わず yeah! yeah!と
歌い続けたくなるカード笑


翔ちゃんのラップ詞が
書かれた可愛いカードです。


後々このカードを使って
ことば工場と言う名の
マシン?機械?wがあって
ラップを作って
遊べる内容になっていました。
カードの裏に書いてあるQRコードを
5枚、機械に読み込ませると
翔ちゃんがラップを奏でて歌ってくれますにっこり

これ、面白くて何回かチャレンジしましたニコニコ
カードの数が凄く多くて
他の方と被ることがなかった感じがします。
カードの種類、何枚あったんだろ~🤔
(100枚あるらしい💦)



と、そのことば工場の前には
有料サイトでずっと翔ちゃんが書いてきた
『オトノハ』のシャワーを浴びることができます。

懐かしい~くらい昔のオトノハから
最近のオトノハまで
たくさんのブログが展示してありました。

翔ちゃんが、綴った『ことば』には
たくさんの想いが込められていて
今読み返しても
胸が熱くなる言葉も多かったし
戦争やニュースに関する言葉も多くて
改めて、翔ちゃんの存在意義というか
役割というか…
その立ち位置だから言えたり
伝わる言葉って多い気がして
ニュース番組に立つ意味だったり
ほんと深く考える時間になりました。



翔ちゃんの考える『すきのあいうえお』も
凄く可愛かったし面白かった🤭
さすが櫻井翔w
ワードセンス最高なのよ!



そもそも
『オトノハ』に綴る
翔ちゃんの言葉遊びがとても大好きで
毎月楽しみにしてたりします。
伝え方がうまいよね。
やっぱり頭いいなぁ~っていつも思う。



途中『サクラップサウナ』では
サウナのように
翔ちゃん奏でる懐かしい
さくラップの数々が大音量で
降り注ぎます。
ついついリズムを取りたくなってしまう💦w
大好きな翔ちゃんのラップの数々に
もっともっと溺れていたかったです。



最後には
翔ちゃんの想いが溢れる絵本形スクリーンで見る
『ことばの本』ありがとうの交換。的な。

初めて聞くエピソード
思わず涙が溢れました。
ふいに出会った5人の柔らかなエピソードに
涙が止められなかったです。

でも、振り返れば
長女も泣いてましたぐすん



5人が恋しい


嵐に逢いたいです





PLAY!PARKのうた
櫻井翔

晴れ晴れ play!
雨さえ  play!
外 音 言葉 音
夢 today play!

汗 風 play!
誰かれ play!
こどもの おとなとの
フレー フレー today!

羽 鐘 play!
種 まけ play!
外 音 言葉 音
today!play! " Good Day ! "





うまく伝えられなかったけど
面白くて楽しい展示の仕方でした。
行けて良かったな
ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 



会場を出たところに
募金箱ありました。



気持ちを少しですが置いてきました。
SmileUp!project
頑張ってほしいです。





会場を出たら
会場へ入った人しか購入出来ない
デザート販売があります。

これ食べる予定で来たので
早速購入!


お天気良かったので
外で食べました看板持ち





 
広場があったので
そこのテーブルで食べました♡


ロールケーキロールケーキ
翔ちゃんロールケーキ好きだよね~って
話ながら食べました🤭💕
甘くなくて美味しかった!
しっとりスポンジ、生クリームたっぷり♡


横を見れば
会場から出たファンの方が
みーーんなこれ食べてました笑






ロールケーキ食べた後なのに
次女が『お昼ごはん食べたい~』と
言うので
近くをうろうろ…
軽く食べれる…何かないかな?
と探して、結局ラーメン屋さんへw



次女はラーメン🍜
私も長女は
焼き餃子&水餃子&玉子炒飯をシェア🥟




お腹いっぱい(*≧ω≦)
シェアで十分でした💦

次女は食べ盛りなのでねw
凄い食べます泣き笑い




久しぶりのお出掛け
アラシゴト
楽しかったな~
お天気も良くて最高でした♡



翔ちゃんの言葉の数々
改めて見直して、聞いて
やっぱりこの人凄いぞと思ったし
翔ちゃんがラップを奏でる日が
また来てほしい。
うずうずしてるでしょ?きっと
溢れ出てきてるでしょ?ことばの数々が。

お披露目してほしいよ
いつかきっと。




グッズ購入
絵本可愛い❤️








昨日は雪景色の中に入ってしまった我が家。

子供たちも早帰りで学校から帰宅。

塾もお休みになったので

早めの判断に感謝。





夜、ベランダで作り…




朝、またベランダで作りましたw
⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄


手が冷たくて
時間との勝負だった🤣
朝は雨に変わってたので
溶けちゃう前に~





雪道、凍るので今後も注意が必要ですね💦
雪に慣れてない関東圏で
積雪があるのは大変です💦
気をつけましょう~。




ではでは
またねぇ☘️🌈




昨夜公開!
『 LOVE TRIGGER 』RECバージョン🔫💕