今日は受精確認の日。

土曜日の病院は混んでて嫌だなぁって思ってたらはやり激混み!!

旦那様と来る人も多いからかなぁ。

10:30予約だったけど呼ばれたのは11:20分くらいでした。

受精結果は3個のうち2個無事受精しておりました♪

やった~(^_^)これで第一段階クリア~。

お互いに受精できる力がある事は判明しました。

そして、次に移植の方法を胚移植と胚盤胞移植どちらかを選択する

ように言われて悩む。受精のこと考えてて移植方法まったく考えて

なかったよ~~。先生に聞いても、半半とのこと。

歴史の浅い胚盤胞だが妊娠率は10パーセントほど胚移植よりも

高くなると聞いて悩んだ結果胚盤胞にしました!!

来週の水曜日に移植です。

その後、黄体ホルモンの注射をお尻にブスリ。

膣座薬が1日2回14日分処方されました。

お昼は地元の駅で旦那様と待ち合わせして御寿司ランチ食べてから家へ。

初膣座薬を入れてみたが、結構違和感ありありですね。

座薬よりかも嫌かも。なんか歩きづらいし……。

膣座薬入れたら30分くらいはじ~としてたいかも。

これが14日間続くなんて憂鬱だなぁ。。。。。

でも、これでベビが来るなら頑張るしかないのかな!!