旅先と日本での自分の違い | Borabora-Tiare(ボラボラ ティアレ)~リゾートへの旅

Borabora-Tiare(ボラボラ ティアレ)~リゾートへの旅

タヒチ・ボラボラ島 グアム 南の島 旅行記
現地情報 ホテル情報 満載☆

 IaOrana~イアオラナ~tiare

タヒチ旅行から帰って成田に着いたとき
色が白黒の世界に感じるのは私だけでしょうか?

タヒチでは
抜けるような青空
輝くラグーンのいろんな青
緑の自然がいつもそばにあって
花々が咲き乱れ
人々はカラフルな服を着て
髪にはティアレを飾り

とにかく色に囲まれていた。

知らない人にも「ヤオラナ~キラキラ」挨拶すれば大抵笑顔で返してくれる。
でも日本じゃ知らない人に「こんにちは~」って言うと変な顔される。


大阪に戻ってしばらくのうちは
コンビニに行っても
ブティックに行っても
居酒屋に行っても

「ヤオラナ~ 」って大きな声で言いそうになる。

実際、「こんにちは~」って挨拶してしまったことがある。
すると店員は呼ばれたと思うのか
「何か御用でしょうか?」って近寄ってくる。
しまった・・・と心の中で思う。

日本では店員さんはマニュアル通りの「いらっしゃいませーー」を言うけど、それに応える客は殆どいない。

帰国して時間が経つにつれ、私も何も応えなくなる。

どっちが良い悪いの話ではないんだ。

ただ、それが寂しい。
なおさら色がなくなったように感じる。

image
変人と思われても、挨拶つづけようかな
髪の毛にお花は・・・無理そうだしなw

 

ポチッして、応援してね♪
にほんブログ村 旅行ブログ タヒチ旅行へ
にほんブログ村