マティラにて(18日目) | Borabora-Tiare(ボラボラ ティアレ)~リゾートへの旅

Borabora-Tiare(ボラボラ ティアレ)~リゾートへの旅

タヒチ・ボラボラ島 グアム 南の島 旅行記
現地情報 ホテル情報 満載☆

 IaOrana~イアオラナ~tiare

2019.08.06(火) 朝6:00ごろ

朝陽で目覚め晴れ



朝食を調達しに ティアレマーケットへtiare

ボラボラの道路は、センターラインがありません。

ハワイだと、マウイ島の田舎の方ですらセンターラインのしっかりある道路が走っていますが(笑)
ボラボラ唯一の繁華街ヴァイタペですら、センターライン無しです!

道路から見える海越しに、モツが浮かんでいます。

 

ソフィテル・アイランドリゾート(通称ソフモツ)です。

 

地元の人たちが早くもお喋りしていますブルー音符

 

オープンするする詐欺になりかけてるロイヤルボラボラ。

2019年9月にオープンだそうですキラキラ

今回も覗けなくて残念。

ティアレマーケットの食材

鮮度ギリギリな感じですが、仕方ない。

とはいえ。。。


このネギはエエのんか?エエのんか!?


白菜の値段がトドメをさす


1250xfp越えアセアセ 日本円で1400円くらい
それより、タヒチの人 白菜食べるの???あんまり見たことないけど。


飲み物の値段はさほど変わらない。

パン フランスパン とハム・チーズチーズ等をゲット音譜

いつものタヒチのフランスパンではなくて、値段の高い方のバゲットにしてみました。
いつものに比べると ずっしり重いです。

朝食を終え、バンガローのテラスからの眺め


やっぱココの海の色も好きなんだよね~ラブラブ


エアタヒチヌイ の機体の色みたい


昨日(8月5日)、シュノーケリングツアーの申し込みしたら
「5~6日はもう予約でいっぱい」と言われたので、今日はマッタリ過ごす日です。

今日のマティラビーチやしの木

快晴でとても美しく輝いていますキラキラ

こないだのワンコちゃん犬

そうとう好かれているんでしょうか(笑) 
気づいたら寄り添ってきてました。



アップで撮ろうとすると、チラ見してます。

 

近所のBOYたちが小舟を出そうとすると、ムクッと起き上がり彼らに駆け寄って
「え?ボク連れてってくれないっすか?」みたいに、チーンと座ってます。

 

日焼け止めを塗っても塗っても焼けるので、そろそろ諦め気味の姿

 

本日もエイにご挨拶し


マティラの海から岸側を臨むとオテマヌ山が見えます。


頭のてっぺんに少しだけ雲がかかってます。
雲が切れるのを待ってたんですが、風で雲が流れるんだけどオテマヌ山のてっぺんで雲が発生するからか、オテマヌ山が雲を排出してるように見えます。

下写真の、

青矢印はボラボラビーチクラブ
緑矢印はスナック・モイヘレ
ピンク矢印はスナック・オトアマナ

モイヘレとオトアマナは夜は営業してませんが、
3店舗とも絶景ですのでランチにおススメですラブラブ


下写真の
緑矢印は、ホテルマティラ
黄色矢印は、休憩所みたいなファレ(いつも「今日のマティラビーチ」ってアップする所)
ピンク矢印はChezNonoとかairBnBの宿が立ち並ぶ民家地域

毎年、あのピンク色のゾーンに探検に行こうと思うんだけど、なんだかプライベートゾーン感が強くて行けてない(ヘタレ)

Guessのボート
ヨットの帆の色が変わったねブルー音符


周回道路側のオトアマナの看板が変わっていました。
以前は車で通りがかってもわかる大きい看板だったのが(下写真のように)

その大きい看板が無くなって

 

可愛い木製の看板に



これら立ち並んでいるスナックのすぐ近くに

ルロットマティラがあります。
日本で食べなれてる「肉野菜炒め」みたいなのを食べたい時おススメです。
ハンバーガーも美味しかったよ

ここから後ろ方向(マイタイ方向)へ行くと

ファレマヌイア生ビールと、開いてるのまだ見てないティアレマーケットショップtiare

 

ほんの少しまた、後ろ側(マイタイ方向)へ進むと


マガサン・マティラです。

月曜~土曜 6:00~19:30
日曜 6:00~10:00

活気あふれる チキン丸焼きの回ってるマガサンです。
レジのお姉さんが超美人ラブラブ

更にマイタイ方向へ進むと

昨年、出来立てのスナックの場所
行くのをすっかり忘れてて今年こそ!と思ってたら・・・・

あっけなく終了してました。
子供たちの遊び場と化していました。

普通の民家にバナナバナナ
しかも花付き


プルメリアのお花も咲いています黄色い花

 

 

ホテルに戻ってきました。

 

マイタイ部屋一つ一つに名前がついてて


詩的な名前が多いみたいですラブラブ



バンガローの前のビーチでまた泳ぎます

こうなると、もはや臨海学校レベル
あの島はライアテアかなー

ホテルビーチにジョーズwww

 

2人でテラスでマッタリ

・・・・
・・・・・・
も束の間。
彼が部屋の鍵を中に入れたまま、テラスの窓扉をピシャンハッ


工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工工

この窓扉、電動ではなく力学的オートロックなんで、もう開かへんや~~んチーン
レセプションでマスターキーもらって難無しを得ましたが、レセプションのお姉さん笑ってたよ笑い泣き
 


こんなに泳いで、恥もかいてwww
シャワー後にヒナノhinanoを補給したら・・・

軽めのブロンシュと言えども、イチコロでしたzzz

明日はシュノーケルだし早めに寝て正解かもてへぺろ


 

ポチッして、応援してね♪
にほんブログ村 旅行ブログ タヒチ旅行へ
にほんブログ村