モーレアドライブ・クック湾~オプノフ湾(4日目) | Borabora-Tiare(ボラボラ ティアレ)~リゾートへの旅

Borabora-Tiare(ボラボラ ティアレ)~リゾートへの旅

タヒチ・ボラボラ島 グアム 南の島 旅行記
現地情報 ホテル情報 満載☆

 IaOrana~イアオラナ~tiare
 

2019.07.23(火) 

モーレア・ドライブの続きです。

クック湾をひたすら進むと広がる海が見えてきました。

クック湾を抜けたようです。
少し海を楽しみながら走っていると、チラッと水上コテージが見えてきました。

赤矢印がヒルトンの水上コテージです。
ここの海は本当に綺麗でしたブルーハーツ

 

ヒルトンの入り口です。

湾の奥まった場所と、ラグーンの手前では、なんだか雰囲気が全然違います。

 

ヒルトンの近くの海です。

少し行くとパブリックビーチもあります。

水着持ってくればよかった~~~

 

オプノフ湾です。



このあたりの道は、モウアロア(バリハイ山)が正面に見えます。


しばらくジャングルを駆け抜けます。

オプノフ湾の一番凹んでる場所が見えてきます。
この橋を渡れば・・・


ベルデベールに登れる道と合流します。

バギーが出てきてる道(写真左側)がベルデベールに続く道です。

牧場が現れました。

牛や馬がの~んびり

のどか~なのは牧場だけではありません。
ニワトリが道を渡っています。

オプノフ湾も抜けてきました。

パペトアイにやってきました。
ん?これはマラエか何か???

マラエでなくても、ポリネシアでは土地の境界線をこうやって石積みしてるのをよく見かけます。



でも、なんだか意味ありげな石積み・・・。


マガサンがポツンと。少しずつ人里が。

スナック・マハナ

この写真は帰り道に撮影していますので、オプノフ湾から来た場合
スナック・マハナは道の右側にあります。

パレオ屋さんとか


小さなマーケットが見えたら・・・・


インタコンチ・モーレアの入り口です。(写真右側)


ちょっと寄ってみましょう。

 

ポチッして、応援してね♪
にほんブログ村 旅行ブログ タヒチ旅行へ
にほんブログ村