プライベートツアー(12日目) | Borabora-Tiare(ボラボラ ティアレ)~リゾートへの旅

Borabora-Tiare(ボラボラ ティアレ)~リゾートへの旅

タヒチ・ボラボラ島 グアム 南の島 旅行記
現地情報 ホテル情報 満載☆

ヤオラナ~tiare

2018.08.01(水) 
またもや早起きてへぺろ
この調子で身体が慣れてくれると良いけれど、帰国したらエライ時間に起きそうやな~

今朝もオテマヌは素晴らしい姿を見せてくれていますピンクハート

今日はスノーケリングツアーの日。
家族での参加ならプライベートが良いのでは?と薦めていただき、人見知りな娘もプライベートが良い乙女のトキメキとの意見なので、そうすることに。
私個人としては海外の人たちとガヤガヤ(わからないながらも)会話したかったのですが。

 

料金は、40000xfpくらい。(1ボート貸し切りなので2人でも3人でも料金同じにしてくださいました)
普通の混載ツアーだと一人12000xpfくらいだから、3人で36000xpf。
そんなに料金的には変わりません。(カップルだと倍料金くらいになっちゃうかな)

我が家としてはこれは大ヒットグッキラキラ

時間通り、モアナのボートドックで待っていてくれています。

ガイドのKENは、「Japanese nameミタイデスネー爆  笑」と気さくなタヒチアンラブラブ

午前のツアーなので、朝日に向かって出発~

めちゃくちゃ気持ち良い&家族だけなのでリラックス音符

 

キャーキャー言ってるうちに最初のポイントに到着。

セントレジスの沖合あたり。

かなり深いですが透明度が良いので綺麗♪

サンゴもまずます元気そうで安心

3匹くらいのマンタに出会えましたマンタ

日によっては全然会えないこともあるそうで、3匹も一度に見られるのはラッキーだそうです。ラブ
ひとしきり遊んだらまたボートで移動します。
すっごい速いボートなので結構迫力あります。
波立つパスを抜けてすぐのポイント。シャークポイントです。

水深10mは遥かに超えている所で、海底がクッキリ見えます。
真っ黒い魚の群れに見入っていると

すーーっと背後から泳ぎ去るサメ。

ビックリするやないかーいガーン
かなり近づいてきますのでちょっと怖い。

パスから入ってラグーンに戻ります。

太古の人たちはボラボラに訪れる時必ずこのパヒア山の光景を見たのでしょうね。

 

ラグーンを突き進み、モツタプの近くまできました。
写真右側に見える小島がモツタプです。

KENが「モツタプ~」と教えてくれます。
そう。プライベートツアーなので行きたい場所があれば大抵連れてってくれると聞いていたので、もしかして??と思い、出発の時に「モツタプは許可がないと駄目?」って聞いてみたらやっぱり「ダメー。あのモツはプライベートだから」って。

それを覚えててくれたのね乙女のトキメキ

綺麗やなぁ~。またご縁のある時にふんわりウイング

コンラッドの前を通り、コンラッドの近くのモツ辺りのコーラルガーデンに。

水深6m~8mくらいかな?写真じゃわかりにくいですが、海底がハッキリ見えて手に取るようびっくり いきなり魚が寄ってきます。


ジッとしてたら・・・・

すぐに取り囲まれます。


で私も取り囲まれ中。その視界は

うじゃうじゃ

 

うじゃうじゃうじゃうじゃ

 

風が強いので海から上がると若干寒い感じはしますが、太陽が出ているのですぐ暑くなります。曇ってたら寒いだろうなぁ~
暑いね~と話してたらKENがナイスタイミングでヒナノを出してくれました。
ありがとう~~~ラブ

ボート上で頂くヒナノは格別ヒナノキラキラ ROTUIとかんぱ~いルンルン

ふと見ると・・・ここは!

ホテルボラボラ跡地と思われます。
なーんにも無くなっちゃってるえーん
それにしても、ものすごい綺麗な海の所なんですね~。

ボートはマティラ湾を駆け抜けます。

見慣れた海に戻ってきた感じです。


最終ポイントはモアナの目の前。ソフモツの裏!
飛び込みます波

コンラッド近くのポイントより若干水深は浅め。とはいえ4~5mは余裕でありそう。

ハート型に石が並べてあるピンクハート
KENも他の舟のガイドも「Love Bora!」って下を指さすので潜ってみると・・・

た・し・か・に!爆  笑

水中で娘はKENから何かを手渡されます。
で、このありさま。

手渡されたのは、魚のえさ。 

娘はじーっと持ったままピクリとも動きません、動けませんが正解か?爆  笑
めっちゃ面白いけどちょっと怖いそうです。

素潜りでエイと遊ぶKEN。

 

KENがおもむろにサンゴの上に寝そべります。
何度かバブルリング作ってくれて、これがKEN的に会心の作らしい。
手で「イケたぜ!」ポーズしてます。


イケてるリングは水面まで綺麗にリングのまま上がってくるそうで

ほんまや~!!

そろそろツアー終了のお時間。
すぐ目の前のホテルに向かいます。
娘がもじもじしてます。どうした?と聞くと
「トイレ・・・ショボーン
KEN、すかさず「トイレは大丈夫~?」って聞いてきて
「彼女、行きたいらしい」と答えるも、ボートドックが混雑しててすぐに止められない模様。
KENがモアナのビーチの足が着く場所にボート止めてくれて
娘はボートから飛び降り、急いでトイレにGO!!


KEN、ひょっとして日本語ペラペラなんじゃな~い???疑惑浮上(笑)


この後すぐ天気は、この快晴から、曇りがち→マジ曇りになり、
アクティビティの間 天気がもってくれたこと感謝しかないです。ハート

 

ポチッして、応援してね♪
にほんブログ村 旅行ブログ タヒチ旅行へ
にほんブログ村