"https://fishing.blogmura.com/ranking/in?p_cid=10564513">にほんブログ村</a>

  ↑

      お手数ですが両方ポチして頂くと人気が上がり

      もしかすると新会員が入るかもしれません!

ご協力お願い致します<(_ _)>

   https://blog.with2.net/link/?2026278

 

6月の梅雨時期はいつもここ

 

そう!ダム湖の間瀬湖

 

ダムがある=雨がたくさん降る

見事なほどの方程式

 

今回も週間天気予報とにらめっこ

いつ見ても雨・・大雨・・

 

雨の中のボート釣りと言えば、

体調が悪い時に無理やり誘われた飲み会の割勘くらい

いやじゃ!(ケチかっ!)

 

それでは行ってみますかぁ~

間瀬湖例会ぃ(^O^)/

 

 

 

AM3:00

集合場所江戸川区すでに雨

 

憂鬱とため息を乗せてマイクロは走り出します

(演歌だねぇ~)

出発するとすぐに幹事長より

ありがたぁ~~い

ご挨拶と状況説明があります

 

昨日の雨で満水、竿は18尺くらいから始めて

午後からは13尺くらいの棚まで上がってくる

エサはダンゴでOK

雨の中ですがウ〇コは1回以内でお願いします

(マジスカ)

 

東進〇イスクール並みの丁寧な説明がありました

 

そうかぁ~18尺かぁ~

 

オレ8,9,10尺の3本しか持ってきてねーから

テープで継ぎ足すかぁ~

カンラ~カンラ~

 

って言ってる場合か!

 

大雨の予報なので最低限の竿しか持ってきてない

浅棚しか頭になかった

 

まあお凸はないだろぉー

(ポジティブかっ!)

 

さて宴会じゃ!!

 

豪華おつまみ頂きましたぁー!!

 

あぁ~ビールがうまい!!

 

途中のコンビニで食料の買い出し

眠そうな教祖様!

 

 

 

AM5:15

間瀬湖山水さん到着

 

土砂ぶり(~_~;)

 

このまま帰ろーよ

 

そんな意見も出ていましたが

店主さんの寂しそうな顔を見たらなかなかねぇ~

何しろ客は我々だけですから(#^.^#)

 

しょうがねぇ~準備をしますかねぇ

 

カッパ着てるから誰だか全然わかりません

少なくてもうちの会のメンバーしかいないので

誰かです(いいかげんかっ!)

 

 

AM6:00

出船(^O^)/

 

適当に漕いで一力桟橋の手前にボート付け

さぁ~釣っちゃうよぉー

 

雨もチト小ぶりになり

予定通り9尺チャカウキのメーター両ダンゴ

 

1投目 間違いなく異常なし

 

2投目 見なくても異常なし

 

3投目 ほっといても異常なし

 

4投目 すでに飽きたぞ異常なし

 

5投目~1時間 なんじゃこりゃ(ジーパンデカ風に)異常なし

 

って言ってる場合かっ!!

 

 

久々参加のお隣ダンゴの名人M井先輩は

すでに10枚以上釣ってる

 

13尺テンテンらしい

 

えっ?間瀬湖で凸?

 

おじさん、ぐれちゃおうかなぁ~

 

 

その2に続く