"https://fishing.blogmura.com/ranking/in?p_cid=10564513">にほんブログ村</a>

  ↑

      お手数ですが両方ポチして頂くと人気が上がり

      もしかすると新会員が入るかもしれません!

ご協力お願い致します<(_ _)>

   https://blog.with2.net/link/?2026278

 

暑くなり生ビールのうまい季節だ

 

先日生ビール無料券があったので

仲間と飲みに行った

 

散々飲んでお会計

券をよくよく見ると

期限切れ(@_@;)

 

ママさんに何とかならない?

と掛け合うが

 

まぁ~セコっ!

 

と冷笑されてしまった(実話です)

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

そーだ!間瀬湖に行こうぉー!!

(なっ?!なんだこの展開はぁ~)

 

 

2か月ぶりの例会は好釣果が続く

間瀬湖!

 

楽しいマイクロ例会です

 

バス中はヘラエサのさなぎ粉とアルコールの臭いで

ヘラやらない人は卒倒しそーです

 

 

 

まあ今日はこんなもんで許してやるかぁ~

 

へべれけです

もう納竿でもいーぞぉ

(えっマジ!)

 

 

AM5:00

間瀬湖山水荘さん到着

ボート例会は当会だけなので

のんびり準備

 

早くも徘徊?!

 

 

 

桟橋で撮影会ですがな(*^^)v

 

足が悪いので一人桟橋で釣る会長

まあどこで釣っても同じだが・・(失礼かっ!)

 

めちゃくちゃよく撮れてる写真だ!

ただ真ん中で腕組んでるヤツ

なんか親分感バリバリでちとムカつく

 

 

 

さてボートに乗って心静かに

出船時間を待ちましょー

 

って

 

 

もう飲むんかい!!

 

 

スタートラインで出船を待つメンバー

空いているので焦る必要はまったくなし

 

なのになのにメンバーの目は

巨人の星のよーに燃えています

(意味わからん)

 

 

AM6:00

出船ぅ(^O^)/

 

浜町は大桜前からズラーーと並びます

隣との間隔も充分

これなら30尺一本でも振り込めそーです

(やれるもんならやってみぃー!)

 

 

さて私の釣り

好釣果の予想だがやはり野釣り

まずは11尺テンテンヒゲセットからスタートです

 

 

 

1時間やって2枚

撃沈!

 

 

ここはやはり埼玉の湖定番の

そう!あなたの奥さん

いや

オカメセット!

 

1時間1枚

超撃沈!

 

でも決めたからにはオカメセットを続ける

(男らしい!)

 

 

なぜなら

 

 

 

エサ作りすぎてもったいないから(*^^)v

(女々しくて♪~女々しくて♪~つらいよーーーぉ~♪)

 

その後30分やって1枚

なんだかなぁ~

 

 

 

AM9:00

エサも無くなったしここでまじめに考えた

 

魚は充分いる→短竿でいける

クワセは食わない→ダンゴ?

表層の魚もしかして食う?

 

こんな事から9尺1Mのダンゴ釣り

 

1Mを中心に浅くしたり深くしたりして

食う棚を探す作戦

 

我ながらいい作戦だぁ

さすが義務教育を何とか卒業できただけの事はある

(自慢できるかぁー!)

 

1Mをカクシン、コウテンブレンドで打ち始める

周りのメンバーは6~10枚くらい

 

ただいまダンペケ!

 

エサがなんとか表層のガサベラを通り過ぎた瞬間

いい当たりで釣れてきた(^O^)/

 

型もいい!

 

 

もしかして挽回できるかも?!

 

さてシュウチャンの巻き返しはあるか?

その2に続く