"https://fishing.blogmura.com/ranking/in?p_cid=10564513">にほんブログ村</a>

  ↑

      お手数ですが両方ポチして頂くと人気が上がり

      もしかすると新会員が入るかもしれません!

ご協力お願い致します<(_ _)>

   https://blog.with2.net/link/?2026278

 

年末

 

何かとせわしない年の暮れ

 

何が好きで2時に起きて

釣りに行かにゃーいかんのだ!!

 

・・・・・

 

例会だからじゃねぇ?!

(あぁ~そうか)

 

今回はマイカー例会だが車が足りん!

 

仕方なくトラックギュウギュウ3人乗り

 

 

さらに今日は24日深夜

世の中ではクリスマスイブと言われている

(あえてこの説明いる?)

 

そんな日にさなぎ粉の臭いをまき散らして

釣りをする私たち・・

 

ステキじゃないですかぁ~

(まあね!)

 

 

前置きが長くなったが

AM5:30

椎の木湖到着

極寒(>_<)

 

しかーーしそんな中

バイクで参加のツアモノも!(@_@;)

 

せっかく寒空の中、根性で参加したのに

1枚だった事は内緒(*^^)v

 

 

事務所で集金

今回は

欠席者が多く9名での例会

でもクリスマスイブによく9名も集まったよ!

 

何っ?

 

オレ仏教徒だからねって・・

 

 

 

昭和のギャグかっ!

 

 

AM6:00

並びます

例会たった4組

30~40名くらい?!

 

意外とクリスチャン多いんだね

(アホかっ!)

 

2番入場

どこでも入れます

 

このお方

今日参加するだけで年間優勝決定!

おめでとーございまーす

さて有終の美を飾れるかなぁ~??

 

 

幹事長の意見で

3号桟橋の520番付近ゴルフ場向きに並びます

 

 

 

後や5号桟橋は誰もいません

空いています( ^)o(^ )

 

意外とクリスチャン多いんだな

(クドイ!)
 

 

これなら釣れるだろぉー!!

 

早速釣りの準備です

 

竿12尺

力玉の抜きセット

 

ボディ5cmのムクトップ

クワセを付けて2メモリ出し

 

なんて書くとへらぶな釣りみたいで照れる

(えっ?へらぶな釣りじゃないの?)

 

さぁ釣っちゃうよぉー(^O^)/

 

10投ほどまったく異常なし

 

さわっても罰はあたらんぞぉー

へへーーだ!

 

なんてひとり言いってたら

 

突然の消し込み(@_@;)

 

プロスト9号の上針をがっちりくわえた

物好きへらぶなが釣れてきた

 

この季節に上針??

 

しかも抜きセットで??

(抜けてねーじゃん?!)

 

釣れたがチト不安になって来た

 

 

不安的中(>_<)

 

その後1時間まったく当たり無し

 

周りのメンバーもほぼほぼ釣れてなく

集団お凸もあり得る?!

 

どーしていいか全然わからん

 

とりあえずバラケが抜けてしばらく待つ

あみん作戦(わたし~待つぅ~わ♪~)

から始めて見た

 

すると

 

毎回と言っていいほど

消し込む(^O^)/

 

しかーーし

 

毎回カラ(@_@;)

 

???????

 

 

どいうこと?!

 

懲りずに毎回力いっぱい合わせていたら

 

大型がスレて来た!

 

 

 

ワカサギとしては(*^^)v

 

 

カラの正体はこいつかぁ~

 

あみん作戦これにて終了(T_T)

 

 

その2に続く