8月に入り溶けるような暑さですね、、

皆様体調など崩されていませんか??


さて前回から少し間が空いてしまいましたが、引き続きグアム旅のブログですラブラブ

さぁいってみよーーーっDASH!

2日目は少しゆっくりめの朝食をとり早速ホテル前の海へ直行アップアップ

photo:01

見てください!この透明度の高い海!!

遠浅で、殆ど波が立たなかったので子供も安心ですチョキ


しかもアウトリガーだと、ホテルのエレベーターで「P」プラザ階に下りるとすぐプール、そしてほんの少しだけあるくとすぐ海!!!本当に便利でした音譜

photo:02

フミヤ君と一緒に遊ぶそうたさん。

いつもそうたの面倒を良く見てくれるので本当に助かっていますニコニコ
因みに遠くに見える黒い人が若旦那(笑)


お砂場セットは荷物になるのが嫌だったので、楽天のラウンジでレンタルしました!デポジットが10ドルでレンタル料が2ドルだったと思います。


場所など詳しくはこちらへ

http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/service/navi/guam/


3日目にイルカウォッチングに行ったんですが、そのツアーもここで頼みました!日本人スタッフの方が丁寧に案内してくれますよグッド!

photo:03

足漕ぎボートに乗ってる図。

そうたさんは全然楽しくなかったようで、グズグズあせる


というのも、アウトリガー前ビーチのパラソルは有料なんです。

パラソルレンタル料で確か27ドル?ぐらいって言われ(高っ!!)

ファミリープランみたいなのがあって、パラソル、浮輪、お砂場セット等おもちゃ、シュノーケル、足漕ぎボート、カヤックが1日使えるってのがみんなで50ドル。

どーする??って聞かれて、、、


この日は1日海にいる日だったので思い切ってこの50ドルのプランにしました。

だからボートに乗ってみようって事で乗った次第。。。


何日か滞在して思ったのですが、プールのパラソルは無料なので休む時はプールに行けばいいかなと。

穴場的に日陰になって荷物を置けるようなところがあったので、この日以降はパラソル等レンタルはしませんでした~


さぁおなかがすいたぞーーーって事で、ビーチ沿いのOHANA Beach Clubへ音譜

photo:04

私はハンバーガーを頼みましたニコニコ

めちゃうま~ラブラブラブラブ

そしてこのカフェのいいところはすぐ横に遊び場がある事!!

photo:08

食事中、飽きてもこうやって遊べます音譜

子連れにはありがたい環境ですよねグッド!

photo:07

息子もブランコが気に入ったようですラブラブ


海で沢山遊んだ後は夕方からKマートへお買いものに行きました!

海外のスーパーって大好きなのですが、思いのほかあまりいいものが無くて。。。あせる

結局息子のものやお土産を少々。。。

Kマートって安いイメージがありますが、お土産なんかはものによってはABCストアの方が安いものもあったり叫び

もっともっとローカルな雰囲気のスーパーの方が私は好きだなぁ~っていう印象でした。


あっという間に夕食の時間になったので、そのままフードコーナーで食べましたがイマイチ。。あせる

ちょっとこの日は失敗でしたしょぼん


そうそう、よく現地で息子が水分補給として飲んでたのが

「VITA COCO」

photo:06

最近日本でも置いているところがじわじわと増えてきましたよね!

プレーン??みたいなのは飲みにくくてあまり好きじゃないのですが、このパイナップルはとても飲みやすくて美味しかったですラブラブ

甘味料や着色料も使ってないのでチビちゃんにもオススメですよグッド!


次回は3日目音譜イルカウォッチングに行きましたよ~イルカ

お楽しみに~ニコニコ













iPhoneからの投稿