先日6/30~7/4まで4泊5日でグアムへ社員旅行に行ってきました飛行機


行先を決めたり、ホテルを決めるにあたって沢山の方のブログ等を参考にさせて頂いたので私の経験もご参考になればなぁ~って事で書きますね音譜


うちの看板息子は旅行当時1歳11カ月。

!!海外旅行です!!

今まで沖縄には2度行った事があるので、飛行機は3回目です。


成田までは車で~車

何かといつもギリギリになってしまうのですが、道がすいていた事もあり時間的には余裕で着きました。


オフシーズンなのでチェックインカウンターも空いているしどこも混まずにスーイスイ☆

無事出国審査も済ませ(全然並んでなかった!!)あとは搭乗するのみグッド!

わーーーおっきい!!

photo:01


飛行機大好き1歳児!大きな飛行機に大興奮ですDASH!

出発は9:30発のJALを選びました。

チェックインからきめ細かいサービス、さすが!!って感じでしたラブラブ

持参したベビーカーは搭乗口で預け、いざ搭乗グッド!


JALに事前に予約をすると、離乳食もしくは幼児食、おむつを用意してくれます。https://www.jal.co.jp/baby/

しかも、CAさんの心遣いが素晴らしく、お食事までにお腹がすいては困るので、、、

とはじめにバナナと子供用のおせんべい(ピジョンのもの)を持ってきてくれました。おかげで息子もぐずらず助かりました~ラブラブ

離陸し、大人の機内サービスが始まる前にまず子供のご飯がきました~


photo:02

たしか、チキンライスとクリームソースみたいな??すみません忘れました(笑)

あいにく、うちの息子はほとんど食べずパパの胃の中へ(笑)

私も食べましたが美味しかったですよ音譜

あっと言う間に時間は過ぎ、着陸40分ぐらい前に寝入ってしまった。。。タイミング悪い叫び

しかもこんな格好で(笑)

本当は上にベルトみたいなものを取付して、落ちないようにしなきゃいけないのですが、取付した途端大泣きあせる

しかたないので、ベルトを取り外しました。。

photo:03

あ、バシネット(赤ちゃん用ベッド)を予約しておくと便利です!

航空会社によって色々規定が異なるので要確認ですが、小さめの息子はまだまだ使える感じでした。

約3時間40分のフライト、あっという間!!!

特にぐずる事もなく、親が機内食を食べるのが少し大変でしたが、本当におりこうさんでしたニコニコ

子連れのお客さんが多い路線だったので赤ちゃんが泣いていてもお互い様な感じで全く気になりませんでした音譜


気がかりだったのが入国審査。

いつも並びますよね~どこの国でも。。。

子連れなので、並ぶのは出来るだけ避けたい。。。


って事で私がとった対策はESTA申請。

グアムはESTA申請は必要ないのですが、入国審査の時にESTA専用のレーンがあるんです。なので並んでいる人が圧倒的に少ないんです。


でも実際のところ、ESTAの窓口が1つしか空いてなかったから結局並ぶ。。。

ESTA無しの人と比べればわりと早かったかもしれませんが、10分くらいは並びました。オフシーズンだったので、どっちでもあまり大差なかったかな~


でもよく機内で書く、入出国カードの記入が省けたのは楽だったグッド!

あれ、結構面倒ですからね~


ESTAを申請していても、税関申請書は記入の必要がありますのでお忘れなく~ニコニコ


着いたよーーー!!

photo:04


グアムの風を感じている息子(笑)


タクシーも並ばずにすぐに乗れました。

乗る前に一応値段を確認してからね。いざホテルへ車


私たちが泊まったのは

アウトリガー・グアム・リゾート
http://jp.outriggerguamresort.com/

photo:06


立地が抜群のこのホテル!

本当に便利で良かったです音譜


タクシーで空港からホテルまでは10分程。

空港→ホテル 23ドル

ホテル→空港 25ドル

でした。タクシー会社によって少し値段が違いますが、どこも高いあせるあせる


早速お部屋へ~ラブラブ

photo:07


私たちのお部屋は15階でした!

目の前にはキレイな海が広がりますキラキラ

photo:08


落ちる事はないとは思いますが、見ていて少しコワい。。。



楽天トラベルから予約しました!

お部屋のリクエストをホテルへメールした際に、息子が2歳になるお祝いも兼ねての旅行とお伝えしていたら、お部屋がアップグレードされオーシャンフロント・ステュディオになってた~アップアップ

photo:09


広いーーーーラブラブ

そして息子へプレゼントとバースデーカードまでニコニコ

photo:10


何とも嬉しい心遣いですねラブラブ

私たちも見習わなくてはアップアップ


到着後はホテル館内を散策したり、ホテルから直結のThe Plazaを見てみたり、ビーチに行ったり。。。


夜は日本から予約していたPROAへナイフとフォーク

予約していたので、待たずに席に座れましたが入口近くはめっちゃ混んでいましたあせる

しかし、オーダーしてから出てくるのが遅い叫び

大人だけであれば、お酒を飲みながら待てるのですがじっとしてられない1歳児だと、待てるわけがなく何度かお外へお散歩へ~

なので、写真を撮り忘れてしまいましたしょぼん

でも人気店なのがわかります。美味しいラブラブ

他の方のブログからお写真を拝借


photo:11


このリブアイステーキが美味しかった~ニコニコ

大人3人でシェアしましたが、このお肉はもう一皿頼めばよかった!!!!


アウトリガーからは距離があるので、歩いては難しいですねあせる

私はコンビニエンス大阪さんから予約しました。

http://www.csosakaguam.com/restaurant/

予約、ホテルの送迎を無料で行ってくれます。

その代わり、レストランからホテルへ帰る時に大阪さんのお店に寄るのでそこでお買いものをするって感じです。


あっと言う間に1日目が終わり2日目に続きます~




iPhoneからの投稿