10日足らずでまた六行会ホールに行き、知り合いになった小沢和之さんの所属する劇団6番シードの25周年記念公演の第一弾「TRUSH!」を観てきた

 

階段を降りるとステージ花がすごい

特に土屋兼久さんへのはド派手

小沢さん扱いのチケットには小沢さんの心遣いが

 

 

物語は未亡人ばかりが住むつり橋がかかった渓谷のごみの街「アルタマルタ」に令嬢と駆け落ちした男がやってくるところから始まる

 

三度の飯より酒好きのアール、三度の飯より祭り好きのフェス、三度の飯より男好きのポイを中心に、保安官やら孤高のガンマンやら令嬢を追ってきた謎の男やらならず者やらが入り乱れてのお祭り騒ぎ

 

「25周年にお祭りをやりたかった」という意図は十分に当たって、こちらもアルタマルタにいるような気分になった

 

宇田川をはじめ3人の女たちや中心の役どころは高い演技力を備えていたうえ、3人の「楽団」による演奏やらみんなの歌、エリザベス・マリーの振付によるダンス、タップも加わり、さらにはジャグリング等の大道芸となんでもあれの世界

ツムギ長老役の小沢さんはついに宙づりに

時間を忘れる楽しい総合エンターテイメントだった

 

終演後はスタンディングオベーションにトリプル・カーテンコール!

 

みんな楽しんだんだね

 

 

 

(舞台写真は関係者より)