日韓夫婦🇯🇵🇰🇷
inポートリンカーン🇦🇺
アデレード家探しの結果



皆さんこんにちはニコニコ

이쨩です音譜


ポートリンカーンに住んでる私達ですが

今回またまたアデレードまで

インスペクションに行ってきました笑い泣き


というのも

前回(2週間前)にもインスペクションに行き

アプリケーションを提出したのですが

何の音沙汰もなく…不安

審査が通らないならそうと言って欲しい


テイクオーバーの家も2週間連絡無いのと

何の進展もないのでこれはもうダメだとゲッソリ

そういう訳でまた再度アデレードまで

インスペクションに行ってきたわけです驚き



今回は

朝の5時にポートリンカーンを出発🚗

到着したのは1時でした魂が抜ける

アデレードまでは何度も行ってますが

7時間以上かかるので全然慣れないネガティブ

やっぱり遠すぎ。


インスペクションの予定は

1日目: 8件

2日目: 5件

のスケジュールでかなりぎっしり🗓


ちなみにここで

🇯🇵と🇦🇺の家の契約の違い

について説明させていただくと

🇯🇵 見たい家を不動産に連絡して内見
※条件満たせば先着順で借りれる

🇦🇺不動産が提示する日に合わせて行く
オンラインでインスペクション予約
不動産とオーナーが居住者を選ぶ
※競争に勝ち抜いた1組が借りれる

✏️とりあえず家探しが大変ってことです




さてとまず1日目の一件目


家の構造と床が気に入りました照れ

ここは2ベッドですが$400/week 

(月に20万円)というかなりお安め


レント費が安めで位置もそこそこ良いので

ご覧の通りすごい人です泣き笑い

写真に写ってるだけでこの数なのですが

ここの物件はだいたい50組くらいきてました絶望



そして2件目なのですが

約束の時間に行ったら不動産の人がいて


サムネイル

Sorry, I’ve got a different key
We can’t enter 


違う家の鍵持ってきちゃったらしく

インスペクションが出来ないから

また明日来てとのこと笑い泣き笑い泣き


本当テキトーだなw

最高かよwww


というわけで2件目は次の日に繰り越し泣き笑い



3件目


ここはアデレードの東北に位置する物件

今後行こうと思うTAFEキャンパスの近く指差し

ここは420/week 

まだリモデリング前の物件なので

綺麗な感じではないですが構造は良かったひらめき

ここは10組くらい来てたびっくりマーク



6件目



ここの物件もなかなか良かったひらめき

キッチンが独立してて部屋も広々してて

リモデリングされてたし気に入りましたが

ここもだいたい50組ほど来てた不安



この日は結構暑かったので

インスペクションを色々と見て周りヘトヘトネガティブ

夜はポッサム食べに来ました🇰🇷


美味しかったけど

横にある白菜の謎の物は何なんだろうか

キムチでもないしサラダでもない不思議泣き笑い




ホテル到着後は前日あまり寝れてなかったし

かなり疲れたのですぐ寝たかったけど

アプリケーションフォームを書いて寝たので

夜2時に寝ました無気力無気力眠い…



そして次の日

朝イチでオフィスワークに行き

紙のアプリケーションフォームをスキャン📃

前日の内見した物件の不動産に送りました


そしてこの日もまたインスペクション地獄


前日に繰り越しされた2件目の物件

450/week

内見には20組ほど来てましたぶーぶー


4件目の物件

460/week

ここは30組くらい来てたぶーぶー


今回2日にわたって見た家は

ほぼめちゃ良かったですグッド!


この日は残り2つ物件が残ってましたが

疲れがピークに達してしまい

行くの辛いなぁドクロと思っていたところ

とんかつ食べたくなったので腹ごしらえ合格



日本のとんかつよりは劣りますが

アデレードでこのくらいのクオリティなら

かなり合格のとんかつですドキドキ


疲れてたしお腹減ってたので

とんかつをゾンビ🧟‍♀️かのように食べてたら

電話が入り📞

家が決まりました!!

拍手拍手拍手


↑1日目の4件目に見たこの家



実は私達

最初はWA州に移ろうとしていたので

4ヶ月前からずっと家探してたんですおねだり

やっと苦労が晴れた気分でしたえーん


まじで👱‍♂️運転おつかれ様……泣くうさぎ



実は今回私達

不動産の競争に勝つために工夫をしました指差し

どんな工夫かといえば


✔️半年分の家賃を先払い

✔️カバーレター作成

✔️残高証明の提示

✔️入居日を1番早い日にちに指定



本来レントをする時

最初に4週間分の家賃を敷金(ボンド)

として出してそれに加えて2週間分の家賃を

払うのが一般的なのですが

私達は6ヶ月分の家賃を先払いすると伝えました

私も知り合いに教えてもらった指差し


あとは他の競争に勝つために

カバーレターを作成しました!

内容はこれまでのレント履歴や職場の事

家の中では靴脱ぐ、家を綺麗に使う

など私達に関する事を詳しく書きました歩く



残高証明はわざわざ日本や韓国の口座から

お金を移動してなるべくお金があるのを

見せるために頑張りましたオエー


そして1番の決め手は

入居日を他の競争者より早めたことですグッド!

available nowの物件だったら

内見した日を入居日に指定するなど!


そんなこんなでやっと家が決まりましたニコニコ

ハッピーというよりも感動に近い恋の矢



そしてこの日はコストコでガソリン入れて

すぐにポートリンカーンに来ました🚗

5時頃出発して1時半に到着しました宇宙人くん



ポートリンカーン生活も本格的に

終わりに近づいてきましたキメてる

やり残した事全てやってから行かないと!

また投稿させて頂きます立ち上がる



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますドキドキ

いいね・フォローお待ちしてます

インスタ👇





それではまた

次のブログでお会いしましょう音譜


アンニョンパーパーパー





魔女工場スキンケアセットがかなりアツい🔥