日韓夫婦🇯🇵🇰🇷
ポートリンカーンから🇦🇺
アデレードの家探し


皆さんこんにちはニコニコ

이쨩です音譜


先日アデレードまで家のインスペクションに

いってきたのでその事について書いていきます目


それではGODASH!



ポートリンカーンからアデレードは

片道7時間という距離🚗

エアー半島、ヨーク半島を結ぶ橋があれば

半分の時間くらいで行き来できるのになぁ泣くうさぎ



直線距離で行けないので

Vの字に移動しなければなりません滝汗


私達は日曜の夕方に出発して

夜中の1時半に到着しました笑い泣き

ヘトヘトですあせる


田舎道で真っ暗だった高速道路ですが

アデレードに近づくと光が見えてきましたアップ



アデレードは南オーストラリアで

唯一の都市になりますニヤニヤ


今回は3-4ヶ月ぶりのアデレードだったので

夜なのに関わらず何もかもが都会に見えました笑い泣き


夜も遅かったのですぐに寝て

次の日はインスペクション三昧です泣き笑い



朝起きてホテルをチェックアウトして

まず最初にやってきたのはコチラ指差し


私達の中でHOT🔥なフォーのお店🇻🇳


工業団地🏭にポツリとあるので

なかなか知られてませんが

アデレードのフォーの中で1番美味しいラブ

アデレードに来るたび毎回ココびっくりマーク


私は個人的に朝は胃腸の調子が良くなくて

フォーみたいな優しい味付けのスープがあると

とってもありがたいのですおねだりドキドキ

安くて美味しいので是非どうぞDASH!


そしてまず最初にやってきたのは

アデレードの北側にある物件



こんな感じの家で日当たりよかったのですが

👱‍♂️があまり気に入らないそうなので却下


それにしてもインスペクションの人数

30組くらい来てた…驚き驚き

恐るべし…


次にやってきたのは

メールでやりとりしてた物件にっこり

ここはアデレードの西南に位置してて

ローカルの人が多い地域グッド!

俗に言う裕福な人が多いところですねニコ

ここの物件も同じく20組くらい来てた


そしてその他も

東側、シティなど色々行ったり来たりして

1日に7件回りました絶望絶望


シティの物件に関してはびっくりするくらい

人が沢山来てておそらく

50組くらいはいたと思う驚き


今はオーストラリアはどこも家探し

すごい大変っていいますもんね滝汗


色々と行ったり来たりして疲れたので

近くにあったカフェに一休みに来ましたほんわか



どうやらチョコレートが有名みたいで

宝石みたいな綺麗なチョコがずらり飛び出すハート

お土産に買ってこうかなぁ〜なんて思いましたが

気温が暑かったので溶けてしまうので

今回は諦めました赤ちゃん泣き



ここのカフェのイチオシだった

チョコレートドリンク🥤🍫

アイスミルクチョコレートを頼みましたが

1つ$10と結構値段しました泣き笑い

まぁポートリンカーンでもスムージー頼んだら

そのくらいするから仕方ないですね笑


そしてまたまたもう一軒の内見



家自体はよかったけど

私は天井があんまり気に入らなかったなぁ泣き笑い


やっぱり家は契約する前に

インスペクションに行ってどんな家なのかを

しっかり見るのが大事ですねびっくりマーク

日当たりとか騒音とかもチェックしたり!


そして一日全てのインスペクションを終え

ヘトヘトになりながらホテルに来ました泣くうさぎ


1日目と違うホテルに来ましたが

すごく良い所でしたひらめきグッド!



ワインも貰えました音譜



夜には知り合いのオンニオッパと

一緒に食事して久々にお話ししました笑ううさぎ

変わらず元気そうでよかった!


生産性のある日々が結構好きなので

アデレードに戻ったら早く仕事をして

キャリアを積めたらいいなぁ…

빨리빨리で色々進めていきたいびっくりマーク


夜ホテルに再度やってきて

疲れていたので早めに寝たかったのですが

家のアプライがあるので

またまた夜遅く寝ました無気力


そしてアデレード最終日

この日も朝に一件インスペクションに行き

その帰りに韓国料理を食べに来ました照れ


アデレードに新しくできたお店🇰🇷


もともとシドニーに本店があったそうで

最近アデレードにも進出したそう笑ううさぎ


맑은국밥とスンドゥブチゲをオーダーチョキ

맑은국밥(クッパ)はすごく美味しくて

大満足でしたニコニコ

(まぁ韓国現地の味には劣るけど)

スンドゥブはまぁまぁ大丈夫だったにっこり


韓国に住んでた頃に

韓国の中でも美味しいお店探して食べてたから

舌が肥えてしまって

韓国料理の味に厳しくなりました泣き笑い


だけどアデレードでこのくらいのクオリティの

韓国料理が食べられるのは嬉しいおねがい



そして久々に洗車をして

コストコに寄ってガソリンを入れて出発🚗


というのもポートリンカーンの天気が

かなり行ったり来たりで変わるため

1週間に必ず一度は雨が降るので

洗車ができなかったオエー

(天気予報全然当たんない)




とりあえず天気予報をチェックして

当分雨の予報が無かったので洗車して

ポートリンカーンに向けて約3時間ほどしたら

コレ


突然の豪雨☔️

洗車したのにもったいない!!!


天気予報では雨降るなんて言ってなかったのに

なんなんですかね泣き笑い泣き笑い


ちなみにこれはポートオーガスタ付近。

エアー半島に近づくといつも雨

やっぱり天気悪いんだなと確信。


途中のワイアラで降りて軽い夕飯



KFCのグレイビー(ジャガイモ)🥔に

チップス(ジャガイモ)🥔をつけて食べるのが私流

そしてチキンはあんまり好きじゃなく

チップス+グレイビー+ポップコーンチキン

これがあれば十分泣き笑いグッド!

KFCのチキン食べると胃もたれするから笑


そして家をついたのは夜の11時半頃

この日も👱‍♂️運転お疲れ様でした叫び叫び


2日間で往復14時間の運転はホントにきつい

助手席乗ってるだけでもヘトヘトなのにあせる


次もまたアデレードに行かずに

何とか家を解決したいものです不安


また更新しますニヤニヤ



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますドキドキ

いいね・フォローお待ちしてます笑ううさぎ


インスタ👇




それでは皆さん

良い1日をお過ごしくださいニコニコ


アンニョンパーパーパー



韓国で大人気🇰🇷

COSRX