日韓夫婦🇯🇵🇰🇷
南オーストラリア🇦🇺
永住権諦める?!​


皆さんこんにちはニコニコ

이쨩です音譜


衝撃的なタイトルですねアセアセ

今日は州からの永住権について

ブログに書いていきますDASH!



私達は現在

📍ポートリンカーン

というSA州の田舎に住んでいますにっこり


なぜここの田舎町に来たかと言うと…

永住権のベネフィット

のためですニヤニヤ


どんな利点かというと…


1. 南オーストラリア州にて卒業し
田舎(rural area) にて
6か月連続して勤務&居住
すれば永住権190ビザ申請可能​
※アデレード圏内は対象外

2. 南オーストラリアでは
田舎にいる人に積極的にビザを出している

というのがあったので田舎に来ましたほんわか


本来だったら6か月だけ田舎で我慢すれば

すぐに永住権ビザ申請可能だし

高い確率でビザが出やすいとのことでしたびっくりマーク



田舎で何もやる事ないけど

自然を見に行ったりして過ごしてましたが


突然びっくりマーク

2023年の永住ビザの条件

変わってしまった…



ちなみに

どのように変わったかと言うと…

 

​1. SA州にて連続して最低6か月以上勤務
2. SA州にて連続して1年以上居住
3. 週あたり30時間以上勤務
※田舎のベネフィットは無し


こんな感じです絶望絶望


私達はゴールドコーストから来たので

まず1年の居住条件を満たせませんネガティブ


なので今からさらに半年ほど待って

1年後の申請となると

州からのビザのノミネーションの枚数が

無くなってしまい締め切りになるので

今年は申請出来ない確率が大チーンチーン


しかも田舎まできたのに

何の優先も特典も無くなった叫び叫び


びっくりして弁護士さんに聞いたら


サムネイル
 

SA州では何年も変わらず続いて来た
田舎特典が無くなり自分自身もびっくりしている。​


サムネイル
 

​去年と条件が全く違うので
全く初めてのケースのため
なぜこうなったのか本当に疑問だ。


とのことですニヤニヤニヤニヤ


なぜこのタイミングで急に

数年続いてきたものがなくなったのだろうか滝汗


移民法は毎年変わりますが

南オーストラリアはビザをよくくれる傾向がびっくりマーク

なのになぜこんな厳しい条件になったのだろう絶望


他の週よりも居住条件や勤務時間など

厳しめなので他州からも人は来なそうです真顔



南オーストラリアはクイーンズランドや

ニューサウスウェールズに比べて

天気が良くないのが特徴なのですが



田舎で天気が悪いと

本当に何にもすることがなく不安不安


海にも行けない山にも行けない

ショッピングセンターがあるわけでもない

美味しいお店があるわけでもない

ってことで

退屈しても永住権のためだったのに泣くうさぎ


今年の南オーストラリア州での

永住権申請は難しそうですえーん



私達は

早い段階で西オーストラリアに移動して

今年の永住権にトライするか

OR

アデレードに移動して来年永住権トライするか

で悩んでるところです知らんぷり

気持ち的にはもうWAに

行ってるようなもんですが泣き笑い泣き笑い


どちらにせよ

また状況を報告していきますねびっくりマーク



それでは皆さん

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますアップ


いいね・フォローお待ちしてますラブラブ


インスタはこちらから👇



こちらもポチりお願いします👇
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村


それで皆さん

良い週末をお過ごしください目


アンニョンパーパーパー




よりシンプルなパッケージになった

イニスフリー🌿