日韓夫婦🇯🇵🇰🇷
オーストラリア移住🇦🇺
〜仕事で受けるストレス​〜


皆さんこんにちはニコニコ

今日も이쨩でございます音譜


知り合いの社長のお店を任されて

働き始めた私達日韓夫婦ひらめき

お客さんは7:3の割合でアジア人が多い!


そこで起きる問題点や受けるストレスを

書いていきたいと思いますキョロキョロ







1.韓国人だと思い込まれる


“韓国系レストランなんだから

従業員も当たり前に韓国人だろう”


この思い込みのせいで


注文取る際には韓国人のお客さんの大半が

🙋‍♀️ヨギヨ〜と呼ぶ

わかるよ?韓国系レストランだから

でもここオーストラリアだから予防

そんで当たり前に韓国語で注文する人が多い。


最初は韓国語でオーダー取ってたんだけど

1度韓国語を話すとこれまた大変あせる

韓国人の傾向: 店員を何回も呼ぶ



ヨギヨ〜 取り皿ください

ヨギヨ〜 ソースもっとください

ヨギヨ〜 寒いんで席移動したいです

ヨギヨ〜 ヨギヨ〜 ヨギヨ〜 (永遠)


忙しい時にこれは本当にきつい不安

呼ぶのは良いけど一度に言ってほしい驚き








2. 海外かぶれと疑われる


1.で書いたようなことが嫌なので

韓国語を分からないフリをすることに笑い泣き


“Sorry I don’t speak Korean”

“I am not Korean”


これで解決すると思ってた

(てか事実だし私日本人🇯🇵だし)


お客さんの中には

それでも韓国語押し通してくる人もいるけど

それ以上に嫌だったのは


👩🏻‍🦰え?あの人何で英語で話しかけてくるの?

と席でごちゃごちゃ言われる時チーン



いやいやいやいや

私日本人だから!

しかも聞こえてるから!


そう言われるのもあり得るのは

他の韓国人の従業員との会話を聞かれてるから

そうなのかもしれないが

ここオーストラリアだから予防








3. 自由すぎるお客さん


お客さんがご来店して

席案内したのに…あれ???

ちょ、全然違うところ座ってるじゃん真顔


そんで数分したら…あれ???

違うところ移動してるじゃん真顔真顔

ひと声かけてよ


忙しい時間帯に

勝手に席移動するお客さん続出すると

もうどのオーダーがどの席なのか分からず

大パニック煽り



家族で食べに来たお客さんなんかは

子ども連れが多いのだが

子どもがあちらこちら走り回る凝視

そんで親はお話に夢中



子どもはテンションMAXになって

紙飛行機飛ばし始める驚き

すると

料理をサービングしてる私達にぶつかるし

めっちゃ危ない滝汗



他にも…

✔️海の帰りで水着(ビキニ)👙で

お店に来ちゃう若い女性

✔️隠さずアレがぼろんとお乳をあげてるママ

✔️単なるクレーマー

✔️マナーの悪いお客さん

✔️勝手に冷蔵庫開けて飲み物飲んじゃうお客さん

✔️待ち時間が長くキレてくるお客さん


などなどものすごい幅広いニヤニヤ

진상(ジンサンソンニム)要はやばい客が

多くてもう面白くなって笑ってたww

店の子とは진상の話で大盛り上がり笑い泣き笑い泣き







4. ホームレス侵入


これがまたびっくりなのが

ゴールドコーストは至る所にホームレスの

方々が座り込んでいることが多いあんぐり


お店のすぐ横や前のベンチにも

毎日のようにホームレスの方がうろうろ

ひらめきお店の横にお家建ててたよびっくりマーク


ある日夜の営業時間に

お店にホームレスが入って来た不安

私は個人的にお店に入ってくる方は

どんな事情があっても平等に対応しようと

心がけていたのですが…

鼻が無くなるかと思った絶望



失礼かもしれませんが

とてもじゃない匂いが…ゲッソリゲッソリ

ご飯屋さんなのにご飯の匂いがしないほど

一度通っただけでも強烈だった絶望


How can I help you? 

の問いかけに何も応答せず

キッチンまで突き進んで来た滝汗滝汗

対応すると危なさそうだったので

旦那呼んで代わってもらったら

お酒を買いたかったらしい泣くうさぎ


お酒ないよと言ったら出て行ったのですが

出て行った後も”ガチで”

10分くらい匂い消えなかった叫びドンッ

(入り口以外窓ないからかもな)


そんなこんなで何が言いたいかと言うと

結構強烈な客層ってワケですびっくり笑い泣き



⚠️あくまでも

私が働いてるレストランで起こった出来事で

全てのお店がこうではありません!



楽しんでいただけましたでしょうか泣き笑い

また次回も仕事についてブログに

綴っていきますので

引き続き宜しくお願いしますほんわか







いいね•フォローお待ちしてますドキドキ

こちらもチェック💁🏻‍♀️

インスタ👉



ブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
👉 にほんブログ村



それでは皆さん

良い週末をお過ごしくださいラブラブ


アンニョンパーパーパー