韓国炭窯サウナで
旦那と義母と1日中ゴロゴロ



みなさんこんにちはニコニコ

今日も이쨩です音譜


今日は韓国にある天然炭窯のサウナ🧖‍♀️

について書いていきたいと思いますにっこり


韓国を離れる前の休日に

シオモニが皆でサウナ行きたいびっくりマーク

とのことだったので連行走る人

スウォンから車を走らせること約30分…

随分遠いな予防

そしてやってきたのはコチラ

율암온천

ユラムオンチョン



住所: ​율암온천

경기 화성시 팔탄면 온천로 434-14


なんとネイバーレビュー件数は
1800件以上あんぐりびっくりマーク
なんともここは天然素材でサウナを楽しめるファミリー温泉施設らしいひらめき

韓国でのサウナの楽しみ方は
👇
1. シャワーで体の汚れを落とす
2. アカスリ
3. 再度シャワー
4. 色んな湯船に浸かる
5. 再度シャワー

この順序笑い泣き

アカスリはやらない事も多いですが

シオモニにチムジルバンに連行されたら

必ずアカスリはします泣き笑い

(自分達で擦り合うことも)


入り口はこんなかんじひらめき


なんとも貫禄のあるエントランス泣き笑い

韓国って貫禄ある建物多いようなはてなマーク

まぁ日本もおおいけど..


中に入って料金を払うと

ここで男と女は別れます真顔

つまり旦那なしでシオモニと2人きり無気力

今日はどんな小言言われるのかな…凝視チーン


さて気を取り直して
シャワーをして湯船に浸かりその後
旦那と合流してサウナ巡りが始まりましたびっくりマーク


韓国天然炭窯サウナがこちら



木に火をつけて温度を上げているので

この辺りは全体的に炭のような焦げのような

匂いがしますにっこりダッシュ


サウナは

超高温>高温>中温>低温

というように温度別に分かれていて


シオモニ曰く1番最初は超高温から

スタートして一気に汗を流すらしい驚き


そんでもって超高温室

温度が100度近くまで上がるので

電子機器持って行くと壊れるらしい滝汗

なのでここの中では写真は撮れませんでしたあせる


入ってみるとビックリびっくりマーク驚き

ここ人間がいれる場所なんか煽り

ってくらい暑かった魂が抜ける

\息するのも辛いくらい/

ここではタオルで顔を隠して入るのがマスト不安

じゃないと目やら口やらあらゆる穴に

熱気が入り込んできてあっちぃーー煽り

ってなってしまう驚き






超高温室は入って10秒で諦めました真顔

そして私がやってきたのはこちらの中温室


ここは比較的入りやすくて居心地よかったひらめき飛び出すハート

その分人が沢山集まるので

ものすごいスリッパの数が入り口に積まれてた泣き笑い

これおそらく日本だったら

みんなスリッパ並べてるんだろうな泣き笑いw


ここはスマホOKなので写真撮る事に成功立ち上がる


こんな感じでみんなが円を作りながら

集まって座ってゆっくり体を温めるニコニコ

サウナで写真とると見られそうだったから

無音カメラで素早く📸撮ったニヤニヤ


ちなみにここの温泉サウナでは

全員がこのオレンジの服を着るおやすみ

最初見た時”囚人かよ”って思った笑い泣き



サウナで汗を書いてはや3時間が経過…

↑知らない人です


まだずっとゴロゴロしてるシオモニ

そろそろお腹減ったので帰りたいな

と思っていたところ

シオモニが

👵お腹減ったからサムギョプサル食べよう

とのことニヤニヤ


天然炭焼きサムギョプサル

ってことですチョキアップ


先ほどサウナ温度を上げる際に使っていた

炭をそのまま再利用指差し

ここでお肉焼いたら美味しそうだなぁびっくりマーク


美味しそうなサムギョプサルを並べて


焦げ色がついた頃に一口サイズに切って

食べて行く指差し目がハート


めっちゃ美味しそうですね赤ちゃんぴえん飛び出すハート

炭の匂いがお肉にしっかり染み込んで

その風味がまた美味しさのポイント泣き笑い


ここでサムギョプサル3人分と

キムチチゲ、ご飯をガッツリ食べたニコニコ

イヤイヤ来たけど結構良い所だなぁと思ったにっこり

単純かよ



気分も良くなり

また最後帰る前に汗をシャワーで流すため

再度シオモニと2人でお風呂にDASH!

そしたら湯船に浸かりながら


“最近の若い人は〜” と不安

は、はじまったよ…小言の時間驚き

要するに今回の小言を要約すると


👵最近は男女共働きっていわれてて

家事を分担する事もあるけど

昔は家のことは全部女性がやってた

最近は女性が新郎に家事をやらせてたり

仕事もしないのに家事させてたりひどいな


とのこと凝視凝視凝視


せっかく汗を流してスッキリしたのに

今ここでそれ言うの…?魂が抜ける

とちょっと気分悪くなりました笑い泣き



シオモニが私に小言言う時は

他の家の事例を被せて私に圧かけてるのは

知ってる凝視もしくは私に対する不満。

そもそも共働きは今の韓国では基本だし汗うさぎ

家事分担も当たり前では…??

しかも私も働いてるのに!!

“女性があれもこれもやるべき”という

考えを持たれてるの正直かなり負担泣くうさぎ


とせっかくのチムジルバンが

最後のあたりでは気分を害することになった滝汗

これだからシオモニと2人でいたらダメなんだ汗


最後髪の毛乾かすときに

👵ヤ!良いパックあるヤ!

どう貼るのか分からないだろうから貼ってあげる

とのことで



これ……笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

白いパックじゃないんかいw


しかもこれ貼り付けたまま外歩いた笑い泣き

韓国はあんまり人達気にしないから良いけど

それでもやっぱ見られたよね爆笑

いやこれは見るだろw w 


色々ありましたが

人生初の天然サウナと美味しいお肉

そしてアカスリまでしてもらったので

良い経験になりましたニコニコびっくりマーク

お金払わされたけど….

ポジティブにいこう笑い泣きDASH!



そんなこんなで韓国の天然サウナ

율암온천は超オススメですアップ

皆さんもぜひ行ってみてください音譜




今日も最後まで読んで頂き

誠にありがとうございます合格


フォロー•いいね•コメント
何でもお待ちしてますラブラブ

こちらもチェック👇

インスタ▶︎ichan_000_chang

こちらもポチッと応援お願いします
▶︎ にほんブログ村 
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ



それでは今日も良い日を

アンニョンパーパーパー