韓国ソウルにある
​ジブリみたいなカフェ


サムネイル
 

instagram 👉ichan_000_chang


皆さんこんにちはニコニコ

이쨩ですスター


今日はソウルのヨンサンにある

まるでジブリのようなカフェに行ってきたので

ご紹介したいと思います歩く


今回行ってきたカフェは

도토리

ドトリ

というカフェで”どんぐり“って名前です指差し

かわいい🐿

​[네이버 지도]

도토리

서울 용산구 한강대로52길 25-6 1층

https://naver.me/GJF17bg3



外観はこんな感じひらめき
本当にジブリみたいびっくりマーク
若干お化け屋敷感もあるような?
なんとも面白そうですねグッド!

中に入ってみると…



こんな感じでまるでアリエッティの世界に

やってきたかのようなインテリアおねだり花

カフェは二階建てで席もたくさん!

 


あちらこちらにこのお人形がありましたニコニコ

ここのカフェのキャラクターなのかな?キョロキョロ

なんの動物かは分かりませんね笑い泣き






小物もインテリアも可愛い飛び出すハート

カフェ店内は少し暗めで

まるで秘密基地にいるかのような気分に赤ちゃんぴえん

不思議な空間を体験できますひらめき


一階におりて好きなお菓子と

ドリンクを注文しにいきます走る人



どんぐりをモチーフにしたマドレーヌよだれ

これはここのカフェの名物!

名前がどんぐりってことなので

カフェにあるパンやデザートは

どんぐりの形をしているものが多かったひらめき飛び出すハート


ドリンクまで注文すると

木のお皿とトレーで渡してもらえますウインク

いちいち色々可愛い笑ううさぎ


今回は名物のヨーグルトドリンクと

美味しそうなプレッツェルパン🥖

どんぐりマドレーヌ、どんぐりパンをトライ歩く




店内のインテリアや壁のイメージが

統一されているので、カシャっと一枚

写真を撮っただけでもインスタ映え📸


ヨーグルトドリンクは濃厚で美味目がハート

韓国で飲んだヨーグルトの中で1番でしたチョキ

デザートも全てとってもおいしかったアップ

ここのカフェパン類めっちゃ作るの上手い!

そこらへんのパン屋より美味しいデレデレ



中でも1番美味しかったのは

このプレッツェルパン🥨音譜

こんな美味しいの!??ってくらいだった目がハート

その側のプレッツェル部分は塩味が効いていて

香ばしくてちょっと硬めのパンだからさらに◎

中のハムやチーズとの相性バッチリ!


韓国で食べてるのが嘘みたいに

超美味しかったですよだれ飛び出すハート

ヨンサンに行く時には

またリピートしようかなと思いますニヤリ



ライトもとっても可愛いらしいニコニコ



美味しいパンが食べたいなぁ赤ちゃんぴえん

今日は仕事が午後からなので

どこかカフェにでも行ってこようと思いますショートケーキ



それでは皆さん

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございますおやすみドキドキ


いいね•フォロー
お待ちしております飛び出すハート

インスタやブログ村もチェック

インスタ👉ichan_000_chang

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
👉にほんブログ村


それでは良い週末をにっこり

あんにょんパーパーパー