韓国文化遺産が見れる
ローカルマンドゥ店🇰🇷

#보용만두


皆さんこんにちはニコニコ

이쨩いちゃんです歩く

今日はイチオシの韓国グルメを

ご紹介していきたいと思いますDASH!


韓国の水原(スウォン)にある

ユネスコ文化遺産の水原華城を

バックグランドにして

超ローカルなマンドゥを食べてきましたアップ


お店の名前は

보용만두

ボヨンマンドゥ


なんとびっくりマーク

1975年から続いている超ローカルな

餃子のお店🥟で地元民から大変

愛されているとのことびっくり

水原出身のウチの旦那も

ボヨンマンドゥ知らない訳ないだろ

とのこと泣き笑い拍手これは期待


私は今回は初めて行ったので

一緒に行った旦那とシオモニが

オススメをオーダーしてくれました音譜



じゃじゃ〜んびっくりマーク

めっちゃ美味しそうアップ


コギマンドゥ(肉餃子)

セウマンドゥ(海老餃子)

グンマンドゥ(焼き餃子)

チョルミョン(ピリ辛麺)

こちらですねよだれグッド!


食べたらこれがまた

ウマイ..!


蒸したマンドゥは

ツルツルした皮は口に入れるともっちもちニコニコ

中は肉汁たっぷりジューシーよだれ

ボリュームあふれる具材がまた◎



海老🦐マンドゥはこんな感じ恋の矢

ツヤツヤな皮とぷりっぷりのエビ

これがまた口に入れると具材のざくざく感と

ぷりっとエビの旨みが広がって

一度食べたら病みつき!!

激ウマ爆笑


皮のツヤツヤ感がステキニヤニヤアップ

にんにくがまた食欲そそるのだよゲラゲラ



こちらは揚げマンドゥ


見てこの中身のぎっしりさびっくりマーク

お肉がしっかり入っててジューシーウシシ

食べ応えあるニヤニヤグッド!

カラッと揚げたマンドゥは

外はカリカリっとパリっと食感◎

とにかく美味しいんです泣き笑いアップ



おっとそういえば

こちらも追加でオーダーしましたよパー


これ何マンドゥと言えば良いのだろう..ガーン

グンマンドゥをピリ辛ソースで和えたものグッド!

こちらはシオモニのチョイスです泣き笑い

上のサラダとソースをよく絡めて

パリパリ皮のマンドゥと一緒に食べたら

とっても美味しかったですドキドキ



こんな感じでテーブルには

たくさんのマンドゥがガーン飛び出すハート


スープとたくあんは無料でついてきますにっこり

(あれ?グクスも頼んだっけ?)

3人で食べるには頼みすぎじゃ..指差し

なんて思ったけど意外と全部ペロリよだれ


全部美味しかったです笑ううさぎ



 なんと言っても水原華城が見える

絶景スポットってのがまた良いですねお願い



なんとなく撮った写真も

すぐにインスタ映えニヤニヤ笑

景色も良くてリーズナブルなのに

超美味しかったので大満足ですニコニコびっくりマーク


なんと言っても日本人1人ではなかなか来ない

超!ローカル!なお店で

美味しく食べられたのがまた良いですねスター


皆さんも水原華城付近に来た際には

ぜひボヨンマンドゥに行ってみてくださいねよだれ


​보용만두본점

경기 수원시 장안구 팔달로 273

https://naver.me/GyyFeihY




それではみなさん
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございますウインク
また次のブログでお会いしましょう目

あんにょんパーパーパー


いいね•フォローお待ちしてますDASH!

こちらもチェック✔️

インスタ: ichan_000_chang
ブログ村: にほんブログ村

ぽちっとお願いしますラブラブグッド!