約20年間の鑑定士業を卒業して、4月から新しい世界に挑戦します飛び出すハート

 

今度の挑戦は思いっきり趣味が高じた世界ですスター

 

 

 

コロナ禍で価値観も生活スタイルも世の中すべてが変わりました。

 

今までは当たり前だと思っていたことが実はそうではなかった!

 

当たり前が当たり前でなくなった、そんな経験を私たちはこの3年で味わったのです。

 

コロナ禍の3年は、私にとってもこれから先の自分の人生をじっくりと考えさせられた期間でした。

 

身を削るようにして仕事をしていた日々を思い返して、このままではいけないと感じました不安

 

私は、残りの人生は好きなことをしながらストレスのたまらない暮らしをしたいと思うようになったのです。

 

 

 

まずは、「自分は何が好きなことなのか?」を考えるところから始まりました。

 

考えてみたら、これまでの私には好きなことをやる時間も精神的な余裕もありませんでした。

 

そんなとき、いつも欠かさず観ていた韓国ドラマやよく聞いていたK-POPに自分自身がいつのまにか元気づけられているということに気がついたのですオーナメント

 

特に韓国K-POPアイドル・防弾少年団(BTS)の歌とダンスはすっかり私のハートを鷲づかみにしました。

 

 

 

今は世界的なスターになったBTSですが、これだけ人々から愛されるのには訳があるように思えます。

 

コロナで疲弊した時期に「Dynamite」というポップな音楽と軽快なダンスで躍動する姿は世界中の人々の心を明るくしました。

 

私もそんな人たちの中の一人です。

 

この時期のテレビは大のテレビ好きだった私でも目を背けたくなるものばかりでした。

 

毎日毎日、コロナの感染者数や死亡者数が流れ、悲しい場面ばかり。

 

暗いニュースに気持ちも落ち込みます。

 

そんなとき見つけたBTSのYouTube動画。

 

それからというもの、夢中でBTSの歌とダンスを観る日々。

 

BTSの動画は私の癒しでした。

 

 

 

でも、私の好きなことのゴールはBTSではありませんでした。

 

私の生きがい探しにはまだ先があったのです飛び出すハート

 

実は、BTSの動画に混じって「ソンピョン」という韓国伝統のお餅作りの動画を発見してしまったのです。

 

「何これ?こんなに可愛らしいお餅があるんだ!」

  

 

感動した私は、ネットで韓国のお餅(ソンピョン)についてググりまくりました。

 

調べれば調べるほどに興味が沸き、ついには自分でも作ってみたいと思うようになったのです。

 

 

 

しかし、残念ながら日本では「ソンピョン」を教えてくれるところはほとんどありません。

 

いつもなら何かの壁にぶつかると諦めてしまう私ですが、今回だけは何かのスイッチが入ってしまったようです。

 

なんとかして突破口を開こうと悪戦苦闘の日々が始まりました。

 

これから先の経緯は色々とあるのですが、それは追々と・・・

 

 

 

とにかく、私は走り出しました走る人

 

鑑定士時代、「自分が何をするべきか」「自分の好きなことは何か」を見つけられずに、なかば人生を諦めている方がよくご相談に来られました。

 

そんな人はみんな自分を輝かせることができずにいます。

 

まして、私のように還暦を過ぎた人間はリスクを背負ってまで、新しいことに挑戦はしないでしょう。

 

みんな、「何をいまさら」「もう歳なのに」と心の中で呟きます。

 

でも、ほんの少しの勇気と行動力があれば人間は幾つになっても自分を変えることは出来るのですメラメラ

 

好きなことで楽しく繋がれる、私が好きなことを見つけて人生を変えたように、皆さまにもそんなチャンスが訪れることを願って、今日2023年4月1日、歩み出しますあし
 

これまでの私をご支持くださった方、すべてに感謝しながら次のステージに上がっていきますのでどうぞ応援をしてください音譜

 

 

*「bora salon」の「bora」は韓国語で「紫」という意味です宝石紫 

     ARMMYならご存知の「ボラヘヨ」ですね流れ星