訪問ありがとうございますニコニコ


Instagram

メッセージで修理依頼✉️



らちえんさんの

記事を見て依頼だそうですおねがい



Z系意外はヤラ無いって訳でなく

勝手が判らないのと


万が一の破損時にストックで

対応出来無いので手出せないんです😅


大阪の某社は直ってないのに

分解して組み直したからと正規料金⁉️





らちえんさんのメーターのおかげで

ユニット種類もだいたい把握👌





メーター届きましたが

天地無用は関係無い梱包📦


ロアカバーのボルトに違和感⁉️




フランジナットと皿ネジの組合せで

片側はスプリングワッシャー2段重ね💧


 ゴムワッシャー2枚は

ダンパーのつもりなのか⁉️



パーツリスト確認すると


こんな感じの部品構成で

92075Bがダンパーになります




この車両は1年で二度の針折れらしく

ワイヤーが怪しいみたいな投稿してたけど


取付け不良と思われますキョロキョロ




コレって大阪の某社のカシメ⁉️


た、多分違うと思うけど

違わなかったらマジでヤバい業者ですねガーン



板金したらマシになると思いますが

も少し丁寧にして欲しいです🔨




早速分解します







左は針折れのエリミ・右はZZR系




似てると思ったけど軸の長さ足りずガーン

試行錯誤してみましたが


何か気に要らないので

完全相互の軸を物色すると






スズキの古いメーターがビンゴ🎯


ストックパーツの保管癖が

役にたちましたグラサン





マイルなので2240rpm=60マイル


うちの校正マシンは

5箇所ピックアップ増やしてます


精度上がるのとタコの校正が楽チンにラブ

11200rpm=60マイル


内側の㎞/h表記にも合わせます🛠️





文字盤に着いた染みが

気になります💧


かなりデリケートなので


パーツクリーナーや

アルコールで拭いたらアウト👍




優しく洗浄してエアブローして

艶消しのトップコート香水



せっかく直しても正しく取付けないと
また壊れてしまいます


壊れ難い対策を施しますが
資材入荷がGW明けになりそう⁉️




BOP's美容室

↓公式LINEアカウント↓




訪問ありがとうございましたニコニコ