訪問ありがとうございますニコニコ

PS250のメーターOH作業🛠️




最近はPS250カスタムが

流行ってるらしいですね照れ

↑岩城晃一号↑



燃料計が動かなくなったらしく
ガス欠しまくるから直したいそうです🤭


燃料計トラブルは殆どが断線


接点も念入りに

綺麗にしてやります


外したナットやワッシャー



絶縁体の錆取りします



端子も丁寧に磨いておきます




カバー外して内部チェック🔍




断線箇所を特定して繋ぎます




動くようになりました👌


スピードメーターは

しばらく放置すると針が不動になってしまい


そのたび叩いて動かしてたそうです

 

症状確認出来なかったけど

丸1日放置すると固着してました

 


↓干渉箇所はココ↓



ロックナットを底打ちしない所で

固定する構造ですが微妙に締め過ぎてます




傷だらけのプラ製ケース


傷酷いので磨きます🧼




見易くなりました









訪問ありがとうございましたニコニコ