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今日は全国各地で
高校の卒業式‼️🏫
私が高校卒業したのは
今から11年前、40代前半🎓
高校行かなくても一応美容学校出てるし
中卒でも全然困らないんですが
午前中に授業受けれる
定時制高校が近所にあったので
軽い気持ちで
通い始めたのは良いのですが…
美容室やりながら
高校生やるのは思いのほか大変
とてもじゃ無いけど4年も通えないので
大検で単位取りました
社会人になってから定時制卒業した人
マジで凄いと思います💧
大検は思ってるより
意外と簡単なんです👌
高校行かずに大検受けて
進学するのもアリと思います
11年前の定時制に通ってた頃は
40過ぎだけど一応高校生🧑🎓
ツーリングとかでフェリー乗る時や
映画観る時も学割使えます
職員室行って物理や数学の先生捕まえて
バイク部品図面見せながら
色々教えて貰ったりして
必要な知識だけピックアップ
こんな環境ってのは
ホント素晴らしいの一言に尽きます
でも学校は勉強しに行くトコじゃなくて
友達作りに行くとこなのかも
若いうちにきちんと行った方が
良いと思いました(笑)
他メーカーは判らない事は多いんです
知り合いの紹介なので
安易に引き受けてしまったけど…
最近は特にスズキに
縁が有るような気します(笑)
以前やったホンダ車と
構造的には同じっぽい⁉️
構造自体は似たような造りなので
分解して組む事は出来ます
何か困るか⁉️
基準の数値判らないと
調整出来ません💧
カシメの開け閉めは
工夫次第で意外と何とか出来ます🛠️
テキトーに合わすとかは
心許ないし責任持てない作業は🙏
例えばスピードメーターの場合
1400rpm=60㎞
マイルなら2240rpm=60mile
規格なので悩まないけど
タコメーターのギア比は
車両によって色々違います
Z系は1:5
メーター裏に赤印で記載されてるのも
見かけた事有るかと思います
1:5=クランクが5回転して
ワイヤーが1回転するという意味
判らない場合は実際に車両で
ワイヤーが1回転するクランキング回数を
数えたら良いと思います
未開封のメーターでしたら
分解する前に校正器にかける事で
ある程度は調べますが
開封されてモノはアテになりません💧
タコ単体の場合ギア比判らないと
調整は困難と思います
軽くチェックするとワイヤー軸が固着
程度的は かなり悪い部類💧
ガラスのパッキンも固着
イキナリやってしまいました(笑)
破損がガラスで良かった⁉️
言い訳ですが本来ならトリップノブを
外してからカシメ開けます
ノブが曲がってたのでピックで固定出来ず
カシメ開けてからノブ外したので
ガラスが外れ難かったんです😅
ダンパー全く効いてません
トリップノブの
ハンパ無い曲がりっプリ🤭
本来は力掛かるトコじゃありません
思い切りノブぶつけたのか⁉️
逆ネジのシャフト
ストック品で修正します
簡単に折れるから神経集中
修正完了🔨🔨
ノブカバーもボロボロですね
美容師お馴染みのピン
本体分解すると🛠️
オイル全く入ってません
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