訪問ありがとうございますニコニコ


王将ランチ🍴

極王天津麺🍜


寒い日は

身体が温まります〜🔥









初期タコメーター


x1000rpmとNDの間隔が広く

【7】が湾曲なのでド初期の次に出たタイプ





メーター球のソケットが固着してたので

分解して内側から外します





不自然なオレンジ色の変色⁉️

アルコールで拭いても変わらず🧽





メーターと一緒に同梱してた謎の洗剤で

洗浄指示されてたので実施すると


綺麗に取れました‼️



当時っぽくする薬品の

リムーバーなんでしょうかグラサン


色んな裏技がありますね

旧車ブームの闇を見た気分(笑)





軸受の穴はアウト🙅‍♀️



広がり過ぎてます



定位置で保持出来ず

カップが傷だらけになってました💧



有れば交換ですが形状違うロッドは

相性も有るので修正します


修正せずにOH済み謳うとこ多いけど

ブレや引っ掛かり原因にガーン


どちらにしても貴重なド初期は

オイル漏れ易いので性能の劣化は早いです💧



時間掛けて調整すると

電気式レベルに近付けれます





通常1500〜2000rpm以上

の誤差が普通ですが


レッド振り切る手前の誤差も

約800rpm程度に収まりました






殆どのメーターはダストカバーが

加水分解して劣化してますが


この場所に隙間あると

思いのほか異物が入ります🗑️




中身だけ新しいタイプへ入れ替えとか

面白そうな依頼相談 大歓迎ウインク




BOP's美容室

↓公式LINEアカウント↓





訪問ありがとうございましたニコニコ